仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

仙台駅3階「カフェ杜の香り」のモーニングセット

2016-03-31 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)

仙台駅3階新幹線南口改札脇に今年3月18日にオープンした「カフェ杜の香り」でモーニングセットを食べました。
3月31日まで使える10%OFFクーポン券を持っていて、使用期限間近だったので行きました。



朝7:35頃入店したら、すでに先客が。
カウンターにずらりと並んだサイフォンでは、コポコポとお湯が沸騰していました。
これからサイフォンでコーヒーを淹れ始めるところなので10分くらいかかるとのこと。早く来たので、10分なら大丈夫です。
店内は全席禁煙なので安心です。

    
モーニングセットはトーストセット1種類です。
以前、仙台駅3階の別の場所にお店があった時は、モーニングで、650円のグリルサンドがあったのですが、今はなくなったので残念です。
ドリンクは、コーヒー(広瀬川or定禅寺)、紅茶、100%オレンジジュース、ウーロン茶から選べます。
広瀬側はさっぱり酸味のあるタイプ、定禅寺はコクと苦味があるタイプです。
定禅寺にしました。

約7分後、セットが来ました。

モーニングセット 650円 クーポン利用で585円




コーヒーは1人ずつサイフォンで提供されます。
カップ1杯半くらいあるのでたっぷり飲めます。
さすが、コーヒーショップのコーヒーはおいしい!
定禅寺はしっかりしたコクと苦味があって私の好きな味でした。



厚切りトーストにはバターとイチゴジャム添えで、トーストはもっちり弾力のあるタイプです。
レタスとキャベツメインのサラダ、ブルーベリージャムのせのヨーグルト付きでした。

お店の人の接客もテキパキとして感じ良く、おいしい朝食を食べることができました。
仙台駅で、コーヒーがおいしく、全席禁煙のカフェとして、エスパル地下のエビアンがありますが、エビアンのモーニングの方は、サンドイッチやソーセージが付いていて530円と安いです。
一方、杜の香りのほうは、高めですがコーヒーとトーストのおいしさをストレートに味わってくださいという感じ。
その時の気分によって使い分けると良いと思いました。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アイランド バイブス(ISLA... | トップ | 「果樹園」。角田市にある、... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事