仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「廬山(ろざん)」、文化横丁の中華料理店で、ピリ辛八丁味噌ラーメン+玉子チャーハン800円

2023-01-07 | 日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)




3年半ぶり以上で「廬山(ろざん)」さん(仙台市青葉区一番町2-4-7 文横ビル1F)でランチを食べました。お店の前を通りがかったのでランチメニューを見たら、ピリ辛八丁味噌ラーメン+玉子チャーハンですって。そう言えば、廬山さんで、味噌ラーメンも玉子炒飯も食べたことなかった。どんな味か気になって入店です。私は、外食については、かなり昔のことでも、どこで何をいくらで食べたか、だいたい覚えているんです。仕事についても、これくらい記憶力があればいいのにといつも思ってますが、そう上手くいかない(●´ω`●)ゞ。
ドアが開く直前に、店内から「「いらっしゃいませ~!」と元気なご挨拶が。席に案内され、注文を言ったら、2分もかからずに来ました。早くていいね!


ピリ辛八丁味噌ラーメン+玉子チャーハン800円
  
八丁味噌を使っているのでスープの色は濃いめで、濃厚な味わいです。普通の味噌を使った味噌ラーメンとは全然違いました。具は、ひき肉、もやし、キャベツ、にんじん、ねぎなどです。麺はやや硬めなので、最後まで歯ごたえ良く味わえました。
玉子炒飯は、その名のとおり、具は卵だけでシンプルです。注文後、速攻で来たから、作り置きかな。炒めた香ばしい風味はありませんでした。

お料理が来るのがとても早かったので、滞在時間は10分ちょっと。おかげで、職場のおつかいも済ませることができました。ごちそうさまでした~。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「三好ロフト」に、約6年11か... | トップ | 「地鶏と季節料理の店 ふうら... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)」カテゴリの最新記事