仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「いも屋 ウニコロ」、9月15日オープン!多賀城駅近くで、ツボ焼き芋専門店!

2023-11-10 | 日本のレストラン(その他)



   
JR仙石線 多賀城駅近く、9月15日オープンのツボ焼きいも専門店「いも屋 ウニコロ」さん(多賀城市八幡3-4-2 オーサン八幡)で、とてもおいしい焼きいもを買いました。多賀城駅の南口を出て左手の橋を渡ってすぐ、ハニーというスナックが入っている建物です。のぼりが目印です。
入店すると、店主さんがご挨拶。L字型カウンターの上にはガラスケースがあり、おいしそうな焼き芋が並んでいます。撮影許可を快諾いただき、店内をパチリ。専門店なので、商品は焼き芋一択!サイズによって値段が変わり、Sが250円、Mが400、Lが550円。SとMにしました。
細長い芋の中に、じゃがいもみたいに丸いのがあって気になったので聞いたら、安納芋とのこと。そしたら「サービスです」ですって!ありがとうございます。
袋詰めを待っている間、カウンターに、かわいいネコちゃんの写真がいっぱいあったので聞いたら、店主さんちのネコちゃんでした。看板やメニュー表、お名刺にもネコちゃんの写真が載っていたので、店主さんはネコ好きなんですね。今、お店のブログを見たら、「店名のウニコロは家で飼ってる保護猫のウニ♀とコロ♂からとりました。 」と書いてありました。かわいい店名の謎が解けました!


サービスでいただいた焼き芋

「これよろしければどうぞ」と、なんと、袋に入った焼き芋5本もサービスでいただきました!買いますと言ったんですが、サービスですって。いいんですか?ありがとうございます!このままでも温めても良いそうです。少ししか買っていないのに、なんかとても申し訳なかったです…。


(手前)Sサイズ250円、(左奥)Mサイズ400円、(右奥)安納芋(サービス)
 
さっそく食べてみましたよ。細長いほう(SとM)は、馴染みのある味で、さっぱりめの甘さで、ほくほく食感でした。
丸い安納芋のほうはオレンジ色で、濃厚で蜜を感じる甘さで、ねっとりした食感。違った味と食感の焼き芋2種類を味わえて幸せな気分になりました。
さすが専門店の焼き芋はおいしいですね~。
温かい焼き芋と冷たいバニラアイスを一緒盛りにしたのとか、焼き芋スムージーとかも販売してくれたら嬉しい。じゃがいもを焼いたのもあったらいいな。
店主さんのおだやかで丁寧な接客も良かったです。また行きたいです。ごちそうさまでした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「韓国本場豚カルビ ハルバン... | トップ | 「ドルチェヴィータ(Dolce Vi... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(その他)」カテゴリの最新記事