仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「韓国本場豚カルビ ハルバン」、すごいボリューム!しょうが焼きチャーハン定食

2023-11-09 | 日本のレストラン(韓国料理)



  
「韓国本場豚カルビ ハルバン」さん (仙台市青葉区一番町2-3-28 いろは横丁内)で、ガッツリ系でおいしいランチを食べてきました。お昼時はいつも混んでいるので未訪でしたが、通りがかったら空いてる、ラッキー☆ やっと入店です。ランチは鉄板しょうが焼き定食、しょうが焼きチャーハン定食、カレーの3種類。チャーハンはどんなのか聞いたら、チャーハンの上に豚肉の生姜焼きがのっているとのこと。おいしそう!それお願いします!


しょうが焼きチャーハン定食 1,000円
   
先に千切りキャベツと味噌汁が来て、ほどなくしてチャーハンが来ました。個人的には、味噌汁より韓国風のわかめスープの方が合うと思うけど、ご飯には味噌汁!っていうお客さんが多いのかな。揃うのに5分もかかりませんでした。写真はやや上から撮ったので平面的に見えますが、実はこんもり大盛りです。炒飯の上に厚切りの豚生姜焼きがどっさり!生姜がきいた醤油ベースのたれで仕上げた豚肉は、厚みのあるカルビですね。お肉も炒飯もコクがあっておいしすぎる~。コク旨お肉と炒飯の合間に、さっぱりしたキャベツを食べると妙においしい。

お店の方は気さくで初訪問の私にもいろいろ話しかけてくれました。入店後に次々にお客が来ましたが、ガッツリ系だからかな、男性客率が高く、女性客は私の他に1人だけ。おいしかったので、他のメニューも食べてみたい。再訪決定です。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目「スパイスご飯とお酒 ... | トップ | 「いも屋 ウニコロ」、9月15... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(韓国料理)」カテゴリの最新記事