仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「COFFEE & SESSION PABLO(コーヒー&セッション パブロ)」、名取市のジャズ喫茶で、本日のランチとデザートセット

2022-12-30 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



「Cafe de Rose(カフェ・ド・ローズ)」さんで、早めのランチとデザートを食べた後、「COFFEE & SESSION PABLO(コーヒー&セッション パブロ)」さん(名取市下余田字中荷630-8)に向かいました。テーブル6卓とカウンター席で、大きめの音量でジャズを流すので、窓はありません。先客は1名で、一番座席数の多い6人掛けに1人で座っていました。
開店は11時ですが、ランチは11時半からです。フードメニューは、日替わりランチ、デザートセット、デザート3種盛り、トースト各種です。ドリンクは種類が多いです。日替わりランチにプラス250円でドリンクとプチデザート付きにして、あとはデザート3種盛りにしました。


日替わりランチ880円+ドリンクとプチデザート250円
今日は、チキンのタルタルでした。うっすら衣を付けて揚げ焼き?してあるのかな、鶏肉にタルタルソースがけ。あっさり系のチキン南蛮風って感じですね。鶏肉にも味がついていておいしかったです。浅漬け、にんじんマリネ、キャベツとちくわのおひたし、油揚げと豆腐の味噌汁付きです。
ドリンクは、コーヒーまたはソフトドリンクから選べて、ホットコーヒーにしました。苦み強めの深煎りタイプでした。デザートは紅茶のゼリーで、さっぱりしておいしい~。


デザート3種盛り 1,000円

キャラメルケーキは濃厚。チーズケーキは、ヨーグルト味のババロア。濃いめの味のティラミスに、ミルクジェラートのセットです。ドリンクは、ドリンクメニューの中からどれでもOK !他所ではお目にかかれない、伊良コーラ(いよしコーラ)にしました。伊良コーラは、「世界発のクラフトコーラ専門店 伊良コーラ」「100年前のレシピを基にした生のクラフトコーラ」と書いてあります。スパイスがきいていて、一般のコーラとは全然味が違いましたよ。クラフトコーラは他店で飲んだことがありましたが、それぞれ、スパイスの調合具合が違うので、違った味わいになるんですね。

今日は、以前から行こうと思っていたパブロさんに行けて良かったです。正午前までに、2軒で食べれて、充実の午前中でした。ごちそうさまでした~。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Cafe de Rose(カフェ・ド... | トップ | 「大衆食堂ふじや」、2022年... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事