仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

食事・喫茶 ポンセック(JR仙台病院内食堂) (モーニングセット、ランチ)

2014-08-08 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
食事・喫茶 ポンセック(JR仙台病院内食堂)
住所:仙台市青葉区五橋1-1-5 JR仙台病院1F
地下鉄五橋駅より徒歩約5分
営業時間:月~金 8:00-15:00
全席禁煙
http://www.jr-hospital.aoba.sendai.jp/index.cgi?cid=76



地下鉄五橋駅近くの病院の食堂第2弾です。
車で通るたびに「ポンセック」の店名が気になっていて、やっと入る機会がありました。
JR仙台病院1階にありますが、愛宕上杉通から直接ポンセックへの出入口があるので、誰でも利用できます。



店内は、中央に6人がけテーブル席1卓があり、その周囲に4人がけテーブル席が6卓と、窓際にカウンター席があります。
院内放送も聞こえるようにスピーカーがあるので、患者さんも安心ですね。



メニューは、8:00~10:00限定のモーニング2種、10時以降のランチメニューとその他のレギュラーメニューがあり、ちゃんとした食事ができます。
NRE日本レストランエンタプライズが経営しているからか、病院内の喫茶店にしてはメニューの種類が多いです。
ケーキセット490円もあるので、喫茶としても利用できます。
診察が始まる朝8時ちょうどにオープンするので、今回はモーニングセットを食べることにしました。


注文して約3分後に料理が来ました。早いです。


モーニングセット 460円

バタートースト、ゆで卵、サラダ、コーヒーのセットです。
ごくベーシックなセットです。
何かひと工夫あってもいいかも。


朝定食 460円

ご飯、みそ汁、焼鮭、厚焼き玉子、かまぼこ、ブロッコリー、梅干、納豆、味付け海苔のセットです。
460円の割には充実しています。
食器が病院食っぽいですが、これがちゃんとした食器に盛られていたら、もっとおいしそうに見えますねー。
味噌汁は、病院の食堂だからでしょうか、減塩タイプでした。


パンとご飯のセットを比較すると、ご飯のほうが、おかずがいろいろ付いていて満足感がありました。
ここは、朝はすいているし、病院内の喫茶店なので全席禁煙で、メニューにカロリー表示があるので、その点は良かったです。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台市立病院食堂 けやき(... | トップ | ポケット その3(喫茶、洋... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事