仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

ポケット その3(喫茶、洋食、モーニングセット、ランチ、ディナー)

2014-08-10 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
ポケット(喫茶、洋食、しょうが焼き、ハンバーグ)
住所:仙台市青葉区片平1-1-3
電話:022-262-1998
営業時間:8:00-20:00 ランチ11:00過ぎ~14:00
定休日:日祝
駐車場なし、禁煙席なし




仙台高等裁判所近く、定禅寺通り沿いにある喫茶店「ポケット」に久々に行きました。
その1その2もご覧ください。


 
店内は、2人がけテーブル席×2、4人がけテーブル席×4、カウンター席があります。
客層は、年配の男性勤め人ばかりです。
なぜ、こういうお店には女性は行かないんでしょうね。

今回は、別の日に行ったのを一緒に載せます。

まずは朝です。

モーニングサービスのメニュー



モーニングサービス 550円

ハムエッグ、サラダ2種、コーヒー、トーストのセットで、充実した内容です。
ハムエッグのハムは1枚分、黄身はしっかりめに火が通っています。
サラダはレタス、キャベツ、キュウリ、トマトのサラダで白いフレンチドレッシングがけ。
横にマヨネーズ添えです。
もう一つのサラダは、キュウリとリンゴ入りマカロニサラダです。

結構ボリュームがあって良かったです。
ここでモーニングを食べていたら、お昼のメニューも食べたくなってきたので、後日行きました。



月~金ランチタイム限定のAランチ(ポケット弁当 コーヒー付き 680円)



ポケット弁当(ブレンドコーヒー付き) 680円
 
月~金ランチタイム限定です。
おかずがよく見えるように、おかず側から撮りました。
今回も、注文してから1分ほどで来ました。
お弁当箱におかずを前もって盛り合わせしてあり、注文が入るとご飯と味噌汁をよそうだけなので早いのです。
この日は、もやしハンバーグ、鶏竜田揚南蛮漬、大根なます、スパゲッティサラダ、煮豆、千切りキャベツとレタス、漬物でした。
もやしハンバーグは、水分が抜けたもやしが長いままいっぱい入っていて、ちょっと変わった食感。
南蛮漬けは、片栗粉を付けた鶏肉を油で揚げて、玉ねぎとピーマン入りの甘酢に付けたもので、こちらはおいしかったです。
いろいろ入っていて、コーヒーも付いてCP抜群でした。


ここは、正午を過ぎると近所のサラリーマンで混んでくるので、食べたらすぐに出ました。


人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事・喫茶 ポンセック(JR... | トップ | 御食事とココア ふいるど ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事