仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「お肉のレストラン かのや」、とろろめかぶと煮込み豚のあいがけ丼、レバニラ定食、素ラーメン

2023-08-14 | 日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)



ガッツリ系のお肉料理ランチを食べたくなったので「お肉のレストラン かのや」さん(富谷市富ケ丘2-16-7)に行くため、富谷まで行って来ました。お店のインスタには、個性的でおいしそうな週替わりランチがUPされていますよ。


とろろめかぶと煮込み豚のあいがけ丼990円+素ラーメン330円
    
甘辛い醤油味の煮込み豚肉と、さっぱりしたとろろめかぶがいっぱいご飯にのり、かつおぶしがトッピング。この組み合わせ初めてでしたが、とてもおいしい!定食にプラス330円で、スープを素ラーメン(半ラーメン)に変更できます。ラーメンのスープは和風であっさりしていますが、揚げ玉のせなので、コクも加わります。先日、うめもんやさんで食べた、天かけラーメンみたい。
定食に付く小鉢は、有頭エビの醤油漬けでした。甘みがあっておいしかったです。


レバニラ定食935円
  
かのやさんのレバニラは牛レバーなので、豚レバーとは違った濃厚な味わいでした。野菜もシャキシャキでおいしかったです。



ランチにセットのミニデザート(ごまあん餅)は、セルフコーナーの紅茶と一緒にいただきました。

今回もおいしくてボリュームあるランチでおなかいっぱいになりました。お店の方の明るくテキパキとした接客も良かったですよ。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目「ハラールストア ザビ... | トップ | 「SIMON GALLERY CAFE (サイ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)」カテゴリの最新記事