仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「レストラン&コーヒー ソルト」、6年以上ぶりで訪問。洋食屋さんで晩酌セット1,300円と、冬季限定おでんセット800円

2019-12-09 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 
「レストラン&コーヒー ソルト」さん(仙台市若林区土樋8)に6年以上振りで行きました。自分のブログの過去記事を見たら、前回は2013年11月に訪問していました。平日の夕方5時半頃入店。店頭のメニューで確認していた、晩酌セットにしました。おまかせ3品に、ビール中瓶または日本酒のセットです。


晩しゃくセット(ミニ丼付き) 1,300円
   
ビールにしました。キリン一番搾り中瓶です。最初に、前菜盛り合わせ的な一皿が来ました。チーズ&クラッカー、ポテトサラダ、きんぴらごぼうです。メンチカツと唐揚げの盛り合わせは揚げたて熱々でボリュームがありました。最後に〆としてミニ丼です。この日はしょうが焼き丼で、やや厚めの豚肉はやわらかく、甘辛い生姜醤油味のタレでご飯が進みました。


冬季限定おでんセット 800円
   
おでんに、5種類から選べる1品が付いたセットです。豚生姜焼き、唐揚げ、ハンバーグは800円。ヒレカツ、エビフライは900円になります。ハンバーグは手作りでふんわりして、デミグラスソースもおいしかったです。おでんは、玉子、大根、ちくわ、こんにゃく、ごぼう巻き、昆布で、だしがじんわりしみていました。


手作りのおいしさでコスパ良く、店主さんのホスピタリティに癒されました~。メニューの種類がすごく多く、セットメニューも充実しているので、迷ってしまうと思います。久々にソルトさんに行って、おいしさを再確認しました。また今度行って、別なメニューも食べてみたいです。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まきいし」、石巻で、個性... | トップ | 「江戸家」、新メニューのク... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事