仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「江戸家」、新メニューのクリームシチューライスと、定番天ざるそばで昼飲み。

2019-12-10 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


「手打ちそば 和食と酒処 江戸家(えどや)」さん(仙台市太白区鹿野2-14-14 )に昼飲みに行くため、すぐ近くで信号待ちをしていたら、お店の前に、原付で買い物帰りの大将がいて挨拶されました。今日もよろしくです。


酒かす入りにごり酒
寒おろし浦霞
純米吟醸 飛露喜(サービス)

 
おお、私が好きな濁り酒がある!江戸家さんで濁り酒は初めて見ました。さっそく注文です。そしたら、いつものグラスと桝ではなく、お冷の時のグラスに満杯に注がれてびっくり。量多い。大将、太っ腹です。アルコール度数15%で普通の日本酒と変わりませんが、甘口なので飲みやすいです。
飲み終わったら、サービスで純米吟醸 飛露喜をいただきました。ええ~、いいんですか?ありがとうございます。


クリームシチューライス(小そば付き) 600円
  
新メニューのシチューライスを発見。江戸家さんの新メニューは限定物が多く、見つけたら即注文しています。ご飯少なめ、そば少なめでお願いしました。シチューは豚肉、ぶなしめじ、玉ねぎ入りで、ご飯に合うよう、しっかりコクのあるした味付けになっています。


天ざるそば 900円
 
海老、かき揚げ、エリンギ、なす、ピーマン、オクラ、インゲンも入って今回もすごいボリューム。こんなにいっぱい入った天ざる、他店では見たことありません。


最初の1杯も多かったのに、サービスで追加の1杯をいただきほろ酔いになりました。大将とお姉さんの気さくな接客と、おいしい料理とお酒で、毎回行くたびに大満足で幸せな気分になれます。いつもありがとう。また行きます。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レストラン&コーヒー ソ... | トップ | 「大衆居酒屋わもんど」、水... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事