仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ジュイップ」の6月15日の日替わりランチは、豚フィレの唐揚げ 生姜とネギのピリ辛ソース

2023-06-15 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



今日は、大好きな「ジュイップ」さん(仙台市青葉区大町1-4-10 大町ビルB1)でランチを食べました~。今日のプレートは、まだ食べたことがなかったメニューなので、一層ワクワクしました。


豚フィレの唐揚げ 生姜とネギのピリ辛ソース 900円
  
店主さんはどんなに忙しても、お料理の説明をしてくださいます。いつもありがとうございます。厚みのある豚フィレ肉の唐揚げが、何枚もご飯に上に重なるようにのっていてボリュームがあります。やわらかいフィレ肉に、しょうがとねぎのメリハリのあるソースがかけてあっておいしい~。メインはこの1品で充分なくらいボリュームがあるのに、つくねも付いていました。ベーコンのキッシュ、ズッキーニのマリネ、牛挽肉のオムレツ、ブロッコリーのタラコ和え、サラダ。それぞれ手間がかけてあって、食材の新鮮さも活かしてあってとてもおいしかったです。

今日も満席になりました。ますます人気店になっていますね。注文が次々に入っても、とても手早く調理・提供する店主さん、毎回すごいなぁと感動しています。
今日もおいしいお料理をありがとうございました。これで午後の仕事も張り切ってできましたよ。また行きますね。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こいろ」、6月14日のランチ... | トップ | 「ほたる2号館」、6月16日の... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事