仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「軽食喫茶 白馬車」、1978年創業のレトロな喫茶店で、ナポリハンバーグセットとフルーツパフェ

2024-04-25 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)


   
1978年創業の「軽食喫茶 白馬車」さん(登米市迫町佐沼字中江1-6-13)で、ステキな喫茶店メニューを食べて来ました。
お店裏の駐車場に停めて入店。入口に大きく「禁煙」の表示があるので安心。こういう昔ながらの喫茶店で禁煙は珍しいので、とても好感が持てます。
扉を開けると、赤いソファが印象的な、ステキな空間がありました。きれいに折りたたまれた紙ナプキンと砂糖入れがいい感じ。メニューも多く、サンドイッチ、ピラフ、カレー、スパゲッティ、ピザパイ、パフェなどフード36種類、ドリンク25種類で充実の品揃えでテンション上がる~⤴


ナポリハンバーグセット(ドリンク付き)950円
   
ハンバーグもナポリタンも好きなので、このメニューに即決です。ナポリタンはハム、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム入りで、甘みのきいたケチャップ味です。ハンバーグは業務用ですね。他所の喫茶店でも食べたことがあります。でも、こういう雰囲気の中で食べるとおいしく感じます。ミニサラダのガラスの器が良い感じです。


フルーツパフェ630円、ナポリハンバーグにセットのコーヒー
 
パフェは、フルーツパフェ630円の他に、バナナパフェ、チョコレ―トパフェがあり、一番華やかそうなのにしました。リンゴ、パイン、みかん、さくらんぼのせで、コーンフレークなんか使っていないのがポイント高いです。
ナポリハンバーグにはコーヒーor紅茶orオレンジジュースから1品付きます。パフェと一緒に食後に持って来ていただきました。

店主さんに聞いたら、1978年創業で、10:30~18:00頃まで営業で基本的に休みはないとのこと。老舗なんですね。休みがないのも素晴らしい!こういう喫茶店が仙台にあったらいいのに。居心地の良いお店でした。また行きます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「くつろぎハウス ブックカフ... | トップ | 「農家レストランライスフィ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事