仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ジュイップ」の4月19日の日替わりランチは、豚スネの赤ワイン煮込み。ベイクドチーズケーキ+オレンジジュースも!

2023-04-19 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



4月19日は「ジュイップ」さん(仙台市青葉区大町1-4-10 大町ビルB1)でランチです。人気店なので今日も混んでいました。店主さんから「この前はありがとうございました」と声をかけられました。先日、職場でお花見をするため、特製キッシュ入りお花見お弁当を作っていただいたのです。こちらこそ、ありがとうございました。とってもおいしくてボリューム満点のお弁当、好評でしたよ。


豚スネの赤ワイン煮込み900円+デザートセット300円
      
店主さんは作るのが手早いので、お料理待ちの先客がいても安心です。今回も、5分もかからずに来ました。すごいですよね。今日もすばらしい!メインの煮込みは、大きくカットされた豚肉がゴロゴロといっぱい。フォークやスプーンで簡単にほぐれるほどやわらかく、濃厚でコク旨のデミグラス系のソースも絶品です!こんなにおいしい豚肉の煮込みには、めったに出会えないと思いますよ。海老のジェノベーゼ、ベーコンのキッシュ、菜花のごま和え、ローストビーフ、オムレツ、サラダと、どれもとてもおいしかった~。
今日はデザートとドリンクも付けました。ジュイップさんでベイクドチーズケーキを食べたのは久々です。濃厚なチーズに、ナッツのカリッと食感、練乳系のソースで満足感最高!

次の人に早く席を譲ろうと思い、速攻で食べてお店を出るから滞在時間は短いけど、ジュイップさんでお料理を楽しむひと時は、私の大好きな時間です。ごちそうさまでした。次回行く時のことを楽しみにしています。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目「cafe Chocott(カフェ... | トップ | 「ジュイップ」の4月20日の日... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事