仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ジュイップ」の4月20日の日替わりランチは、厚切り豚ロースのにんにく照り焼き丼

2023-04-20 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)


昨日今日と、2日連続で「ジュイップ」さん(仙台市青葉区大町1-4-10 大町ビルB1)に行きました。いつもはプレートですが、今日の日替わり丼は、厚切り豚ロースのにんにく照り焼き丼!食べたことない!メニュー名を見ただけで、おいしそうなのが想像できますよね。これお願いします!
待っている間、テイクアウトのお弁当を受け取りに来た人たちがいました。大きめの紙袋4つ?かなり個数が多そう。食べた皆さん、すばらしいお弁当に、きっと満足することでしょう。


厚切り豚ロースのにんにく照り焼き丼 900円
   
最初に、スープと、自家製ドレッシングのサラダが来ました。どちらも大好き。その後、丼ぶり登場です。すごいボリューム!ご飯大盛りを注文してないのに、深さのある器にご飯びっしり。野菜のソテーをのせ、その上に、厚みのある豚肉がど~んとのっています。オムレツ、ピクルス、ポテサラも盛ってあり、インパクトのある見た目です。甘辛い醤油ベースにニンニクの風味がちょうど良く、ジューシーな豚肉の旨みと合わさって美味しすぎます!最初は、ご飯多いかなと思いましたが、おいしいお肉とおそうざいでご飯がモリモリ進んで完食できました~。おなかいっぱいになったので、デザートまでたどり着けませんでした。

今回も、ジュイップさんに行って、幸せな気分になりました。おかげさまで、午後の仕事も頑張れましたよ!いつもありがとうございます。またよろしくお願いします。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジュイップ」の4月19日の日... | トップ | 「ほたる2号館」の日替わりラ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事