仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ジュイップ」の豪華で絶品!特製キッシュ入りお花見お弁当!

2023-04-06 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



    
昼休みに、職場のメンバーさんたちとお花見をしました~。明日から天気が悪くなるから、今日にして良かった。私が大好きな「ジュイップ」さん(仙台市青葉区大町1-4-10 大町ビルB1)に、お花見用のお弁当を注文しました。内容はおまかせです。注文時に、食べる人は20代前半の男性が多いと伝えておきました。
若い衆に受け取りに行ってもらい(ありがとうね☆)、並べられたお弁当を見て、盛りだくさんでボリューム満点の盛り合わせに、テンション上がりました!

特製キッシュ入りお花見お弁当1,500円。牛肉の炭火焼きにラタトゥイユ、豚肉のデミグラスソース、キッシュ、菜花としらすのマリネ、タコとセロリのマリネ、エリンギと桜えび、うどのサラダ、キャロットラぺなど、いろんな種類のデリに山盛りご飯。菜花、しらす、桜エビ、うどなど春の食材を、それぞれのおいしさを活かした調理法で仕上げてあります。華やかで彩りも良くてとてもおいしい!メンバーさんたちにも好評でしたよ。
大きな桜の木の下で食べたので、桜の花びらがたくさん散ってきて、風情があって良かったです。

コロナが始まってから3年以上過ぎ、すごく久々のお花見(会食)は感慨深いものがありまして、ジュイップさんのお弁当で一層印象深く感じました。とってもおいしいお花見お弁当をありがとうございました。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「メローガーデン KASHIMADAI... | トップ | 「ほたる2号館」の日替わりラ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事