仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「Antique Cafe OLD TIME(アンティークカフェ オールドタイム)」、ステンドグラスのゼリーとコンプレット(ガレット)

2022-07-30 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



 
「Antique Cafe OLD TIME アンティークカフェ オールドタイム」さん(多賀城市高崎2-16-3)でティータイムです。前回(2022年4月)に食べたガレットがおいしかったので再訪です。ガレットのラインナップは変わっていませんでしたが、夏季限定で「ステンドグラスのゼリー ジェラティーナ オールドタイム」の写真を見て目が釘付け。これって、京都の喫茶ソワレの看板メニュー「ゼリーポンチ」(画像検索でたくさん出て来ます)に雰囲気似てますね。多賀城でもこういうのを出すお店があるとはビックリです。さっそく注文です。


ステンドグラスのゼリー ジェラティーナ オールドタイム550円
     
ベリー、キウイなど5種類のゼリーと炭酸水で、それぞれの素材の味がしっかり感じられてとてもおいしい。ゼリーは、スプーンですくったような不規則な形なので、それがかえって美しいです。青いのはブルーハワイです。メニューに書いてある通り、まさにステンドグラスのゼリーですね。


コンプレット 858円
 
目玉焼き、ベーコン、チーズが入った定番ガレットです。シンプルですが、具材と生地のおいしさを十分に味わえる組み合わせだと思います。

今日は、美しいゼリーと、おいしいコンプレットを味わえて良かったです。店内のインテリアもすてきで、ゆっくりできる雰囲気も気に入っています。(と言っても私たちは、いつも習慣で、無言で速攻で食べて、食べ終えたらすぐにお店を出ますが…。)(ごちそうさまでした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目「菓子屋 糸」。多賀城... | トップ | 「Wine Store ブドウの木」、... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事