仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

3回目「菓子屋 糸」。多賀城駅前の洋菓子店で、スワンのシュークリームと米粉のキャロットケーキ

2022-07-30 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



JR仙石線 多賀城駅近くの「菓子屋 糸」さん(多賀城市東田中2-1-3-103)に3回目の訪問です。米粉使用、グルテンフリー、マーガリン、ショートニングなど不使用の、こだわりの焼き菓子屋さんです。前回(2022年5月)に行った際、イートインも始める予定と店主さんがおっしゃっていたので、とても楽しみにしていて、もう始まっているかな~と思って今日行ってみましたが、まだ初めていないとのこと。なので、テイクアウトすることにしました。2品とも、今回初めて見たものです。

スワンのシュークリーム 350円
米粉のキャロットケーキ 400円
  
スワンのシュークリームのかわいらしい姿に目が釘付け。シュークリームを白鳥に見立てています。濃厚なカスタードと生クリームがいっぱい詰まっていてとてもおいしかったです。
キャロットケーキはお店によって味や食感が違うので、見かけると食べることが多いです。くるみとレーズンがたくさん入っていて、ほんのりスパイシーな生地が絶妙でした。

店主さんお一人で切り盛りされていて忙しそうでした。いつか、イートインもやってくれたら、必ず食べに行きます。楽しみにしていますね。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ワインとインドカレーの店... | トップ | 「Antique Cafe OLD TIME(ア... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事