うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

おひさまスコーン☀

2024年06月19日 22時10分26秒 | 雑記
本日はメタルロボット魂のインジャ弐式の二次注文があったので、必死にもぎ取ってきました!(*ノ≧▽≦)ノ♥
一昨日も5分完売という恐ろしさでしたが、今回も似たような感じで10分くらいで「在庫無し」になってましたね💦 ギリセーフε-(´∀`*)ホッ
商品発送が来年の4月って、ほぼ1年待ちみたいな感じですが、それでもこれでメタルビルドのルージュと並べられるので、アスカガ揃えられるのが嬉しいです♥♥
ちなみに「メタルロボット魂」と「メタルビルド」の違いがいまだ分かっておりません┐(´∀`)┌ヤレヤレ
「そのうち”メタルビルド”が発売されるよ」という書き込みを見たのですが、違うんでしょうね。
ちなみに「ストフリ弐式」と「プラウドディフェンダー」は流石に落とせませんでした💦
丁度夕食の支度していたので、合間になんとか入れてみたら18時過ぎていたのに「予約開始時間前です」になっていて、リロードしたらもう入れなかったという💧orz
でも流石にインジャ弐式だけで2万円超えますし、これでストフリ+プラディフェ付けたら明日の生活がままならないので、双子のセットはプラモで我慢だな。またそのうち3次とかやるときはちょっとチャレンジしたいですがw←懲りてない。

***

話は飛んで、昨日は雨の中、病院に通い、帰りに駅で店頭販売していたスコーンを買ってみました。
「おひさまスコーン」というお店で、東京にあるそうですが、そこの出張で出店していたらしいです。
種類が色々あったのですが、自分でも作ったことありますけど、スコーンって作り手によって味が結構異なるので、とりあえず紅茶(写真左)とプレーン(右)を買ってみました。
やっぱりスコーンが来るならイングリッシュアフタヌーンティーよね♪( ̄▽ ̄) とばかりにダージリンティーを入れていただきました。本当はもっとちゃんとした茶器で味わいたかったんですが、夜にガチャガチャやりたくなかったので、手っ取り早くZAFTマグカップで(笑)
最初に紅茶を食べてみたんですが、ほんのり紅茶の香りがしました。あまり香りがきつくないので、むしろ食べやすいです。多分これならコーヒーとも合いますね。
そしてプレーンは正統派のスコーンですが、紅茶スコーンもですが意外と塩気があったんですよ。甘味は殆どなし。なのでブルーベリージャムを付けながら食べて丁度良かったです♥
見栄えが悪い💧
本来ならクロテッドクリームも用意すべきなんでしょうが、来週健康診断があるので、極力脂肪分は避けようと。なのでジャム一択です!
外からの甘みが加わって、丁度いい美味しさになりました。もうちょっと酸味のあるママレードでもいいかな。
久しぶりにまったりと味わいながら、録画していた最終回アニメとか見てました。
今度はちゃんとティーセット用意したいですね!一人お茶会、健診終わったらやりますわw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿