うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

てんやわんや💦アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

2023年11月02日 21時52分58秒 | 雑記

先週のお楽しみ時間が嘘のような昨日今日を過ごしましたかもしたです💧

たのしかったなーアス誕会♥
なのに今週に入った途端、大殺界みたいなこの状態は何だろう(==;)?
・・・一昨日は印刷所から連絡が来たり、あと20日迫ったプチオンリーの仕込みの件で、今年出したアンソロの時よりなんだか忙しい状態に追い立てられていたんですが、昨日更に止めを刺されました(T0T)

―――といいますのも。

昨日帰りの電車の中で、珍しく家から電話がかかってきていたんですが、乗車中だったので、駅に降りてからかけ直したんですけど誰も出ず。
(…なんかあった?)
と、ちょっと心配になりながらも、いつも通りに買い物して帰ったら、玄関の横にある階段で
母→右足抱えている
父→その目の前でオロオロ💦
かもした「何があったの!?Σ( ̄口 ̄|||)」
母「いや~、階段降りるとき、もう一階についた、と思っていたらまだ残り2段あったのよ。それで見事に落っこちちゃって(苦笑)」
か「何時落ちたのよ!?今!?」
母「う~ん…お昼ごろ?」
か「何で病院に行かなかったの!?Σ( ̄口 ̄#)」
母「そこまで痛みなかったし、大丈夫かなって…」
そうしてみた母の右足は、見事に真紫な色になって腫れ上がっているΣ(・ω・ノ)ノ!
か「父ちゃん、何で病院行けって言わなかったのよ!」
父「いや、行けって言ったのに「大丈夫よ」っていうから…(オロオロ)」

あかん…こういう時、老々は本当にアカン💧
痛みも鈍けりゃ、対応能力も無い。慌てて病院探したんですが、近医で夜間もやっている整形外科は無し。
救急車呼ぶほどの状態ではないし(※QQ車は状態に応じてお金が発生するのよ)、困った…(´Д`)ハァ…

どう見ても「折れてる」。

多分足の甲の辺りの骨、やっちゃってる。内出血酷くって、足底にまで血が溜まってる。
か「明日朝一で病院行くよ!」
母「様子見て大丈夫で―――」
か「3丁目の奥さん(※)みたいだったらどうするの!(# ゚Д゚)」(※自分のお家の柿の収穫しようとして、脚立から転落。見事に50㎝位下に尻もちをついた。奥さん曰く「お尻痛かったけど、大丈夫よ~w」…と言っていたその夜、急に呼吸がおかしくなって病院に搬送されたが、脳内出血でそのまま亡くなられた。つまり尻もちついた衝撃で、脳内出血が起きていたことに気づかなかったらしい)
母「…わかった。」

―――ということで、めっちゃ仕事が立て混んでいるけれど、命に代わるものは無し!無理いって仕事休み貰って、今日病院に行ったら、整形外科の先生開口一番「!Σ(゚Д゚;) こりゃ酷すぎる💦 完全に折れてますよ!!」
しかも足底の紫色は、もはやドリフコントの🐾みたいに「全面どす黒い」状態に…
色んな角度からレントゲン撮ってもらって、結果
先生「骨3本折れてますね。」
母「・・・( ̄▽ ̄)?」
かもした「…(やっぱり)(´Д`)ハァ…」

有無を言わさずギプスでグルグル巻き完成✨
先生「2か月安静にしてください。「絶対、あ・ん・せ・い」ですからね!できないときは、大きな病院に入院ですよ!」
とにかくジッとしていられない人なので、散々釘刺しまくって、その後色々他の臓器も調べてもらったんですが、とりあえず内出血などの症状は無し。ε-(´∀`*)ホッ
結局朝9時から始まって、夕方まで病院で検査しまくってようやく帰宅出来ました💧
慣れない松葉づえに四苦八苦してますけど、かもした含め子供たちは松葉杖のプロ(※全員足を骨折経験あり。松葉杖のプロフェッショナル✨( ̄ー ̄)ニヤリ)なので、家で指導しながら、ようやく床に就いてくれた次第です。

職場も今週と来週が一番忙しくって、手が離せない状態だというのに、まさかの事態にかもした自身も、どう整理を付けるか今現在思案でいっぱいいっぱいです💧
基本父親の介護はもうルーチンワークになっているんですが、母は比較的自立していたので、今後は今までの二倍になるわけだ。
ギプス外した後の方が、筋肉が衰えて固くなっているので、そっちをほぐす方が痛いしね💦

ともかく暫くは忙しい日々が更にパワーアップして続きそうです。
日々の癒しを求めたい…

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみ)
2023-11-05 23:01:47
大変でしたね…
というか、読んでいる途中で
「それはQQ車呼んで良い案件では?」
と思いました。
お父さん、強制的に救急車呼んでくれよ…
かもさんも無理せずにね~
返信する
Unknown (かもした)
2023-11-06 21:45:45
>うみ様
こんばんは!ありがとうございます!
QQ車って、命に係わる重症度でない限りは「自分でタクシー呼んで行ってくだい」なんですよね💧 でも、判断できない場合は何があるかわからないので、連絡するにこしたことないんですが^^;
全治二か月で、その後リハビリもあるので、暫く介護の手はかかりそうです。何とかしますわw
返信する

コメントを投稿