うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

ダンスはうまく踊らない(第2話)&アニメイトカフェ出張版に行ってきました!(*^-^*)ゞ

2024年06月22日 21時33分05秒 | ノベルズ
「フンフンフ~ン♪」
ラクスは上機嫌で鼻歌を歌いながら、メンチカツとエビフライを揚げる。
そしてバンズとサラダ、それからデザートの果物も一緒にバスケットに詰めて。
「確か…このあたりでしたわね。」
そう言って壁面を叩くと現れた、先ほどの隠し階段を静かに降りていく。すると彼女の目に映ったのは、いつの間にか運び込まれていたのか、それとも元からここにあったものなのか、床にはダンベルや太いスパイクゴムといった筋トレグッズが散乱し、その中で
「何をしている!このくらいで根を上げるなんて、オーブ軍の新人隊員よりも弱いぞ!」
仁王立ちの鬼教官の怒鳴り声と、そして床に大の字に転がったままの最愛の彼。
「まぁ!大丈夫ですか?キラ。」
「ラクスぅ~もう疲れたよ…」
ようやく上半身だけ気力で起こしたキラを、駆け寄ったラクスが支える。そんなキラを見降ろすようにして、カガリは首にかけていたタオルで額の汗を軽く拭いながら嘆く。
「全く、この程度でついてこられないんじゃ、安心してお前にラクスを任せることなんてできないぞ?」
カガリの申し出はありがたいが、流石にキラがダウンしている以上、助け舟を出さねばならない。ラクスは慌てて間を取り持った。
「カガリさん、今日は初回ですし、程々にして一旦お休みにいたしませんか?さぁ、お昼を作ってまいりましたから、一緒にいただきましょう。」
「そうか、もうそんな時間だったのか。やったー!お腹減っていたんだ。ラクスの手作りランチが食べられる♥」
すっかり機嫌を直したカガリ。キラがラクスを見れば、軽くうなずいて見せる彼女。ラクスはカガリのご機嫌の取り方までしっかりと習得したようだ。
「はい!カガリさんのためにも、今日も腕によりをかけてご用意いたしましたわ♪」


―――続きはこちらから。


***


先週に引き続き、SSの方を更新しました。
双子姉と弟夫婦、めっちゃ仲良くイチャイチャしてます♥(笑)
あの『SEED GP2024』キャラ部門の1・2・3位ですからね✨ イチャコラさせてあげたくなります。可愛いんだよ。双子と義妹w

で、ようやくダンスっぽい話が出てきましたが…アスランは何やっているんでしょうかね? まだ出てこない。劇場版の1時間くらいしてようやく登場したときみたいです(苦笑) きっと今頃ズゴックでぶっ飛ばして来ているんでしょうね!

―――話は飛びまして。
今日は午前中に別の病院に行かねばならず、ほぼ週2,3回の通院にも大分慣れてきましたけど、出先のメイトで、昨日から『ガシャポンフラット』の『SEEDFREEDOM第2弾』が始まっていたので、「推しが二人でハウメアと指輪の見せ合いっこ♥」しているポスター狙ってガシャッてきたんですよ。
かもしたは色々ランダム関係は運がない方で、推しを引けないことが多いんですが、何故か…本当に何故か、この『フラットガシャポン』だけは推しの引きが強い。第1弾も、namco限定バージョンも、一発で推しを引けたので、今回はどうだろうと思ったら…
やっぱり一発で来た!✨\(*´▽`*)/✨
何故だろう…本当に謎なんですが、16種類もある中で一発引きできたのは、本当に感謝です(ー人ー)
この二人のシーンの公式グッズ、持っていなかったので、凄く嬉しいですv
それこそ、人気投票の描きおろしイラストのもあったので、引けるかな…と思ったのですが、これはグッズ買い占めたので、ここは止めおきました。

そして午後から地元でやっていた、例の『ガンダムSEED FREEDOM アニメイトカフェ出張版』に行ってまいりました。
地元、と言っても車で早くて40分くらいかかるのですが、この出張版でしか飲めない『キラ&ラクス愛の絆ドリンク』というものがございまして、「だったら飲むしかないじゃないかぁーーーーっ!」とばかりに行ってきました(`・ω・´)ゞ
なんですが、今日に限って道路がどこも滅茶混みで💦 予約時間完全に間に合わず💧orz
ですが、来場者が少なかったみたいで、「全然大丈夫ですよ~v」と皆さん優しくお出迎えくださいました( ;∀;)✨感涙。
あの池袋で売り切れていたアクスタやコロッタの第2弾も沢山あって、(池袋で予約しなくてもよかった気が…)と思いましたが、折角なのでアクスタ3つ、「ハインラインさん、ハインラインさん!ハインラインさんが来ますように!!!(>人<)」って必死に願いながら選んでみました。あといつも通りクッキーとかも買ったら、店員さんが「あと400円でコースターとステッカーとブロマイドが2枚ずつになりますが、いかがしますか?」と言われたので、あんまり選ばなかったコロッタを一個だけチョイス。
そしてキララクドリンクをまずは味わいました♥
アクスタ一緒に連れて行ったのでw一緒に写メ📷✨
受け取った時は、下がピンクで上が水色の、すごくキレイな二層だったんですよ!でも、飲める場所まで移動しているうちに混ざっちゃった💧;つД`)
羽はホワイトチョコなのですが、ラクス様のあのパイスーを思い起こさせられます(笑)ちなみにお味はカルピスでした。多分キラもラクスもカルピス系のものだったのではないかと。珍しく甘すぎないで、飲みやすかったです♪ 赤い粒粒が何なのかは、ちょっとわかりませんでした。多分ドライフルーツっぽかったのかな。小さかったので、味までははっきりとつかめず。

さて、先ほどのアクスタ第2弾を開封。
ここでも「ハインラインさん!」をしつこく願いながら、ガシャポンの運が続くことを願って開けたら、一個目がキラ。二個目がムゥさんが来たので、「だったらマリューさん、マリューさん!マリューさんで!!!(>人<)」と急な変更をお願いしたら、ハインラインさんがご機嫌を損ねたのか、それともマリューさんが怒ったのかわかりませんが、
ムゥさんが二人来ちゃったよ💦
「マリューはやらん!(#^ω^)」ということでしょうか。とりあえず池袋で予約した分、マリューさんが来てくれたら万々歳です!( ー`дー´)キリッ あ、もちろんハインラインさんをお待ちしております<(_ _)>

そしてコースター関係ですが
「何でアタクシはディアッカばっかり来るんだろう…(遠い目)」
池袋でもステッカーがキラとディアッカだったし。コースターもディアッカだし、シュラは2枚目だし。
バースデーブロマイドは、「どちらか選べますよ♪」ということで、ノイマンさんとカガリ様♥ カガリは何枚あってもよし!
ディアッカじゃありませんが「グレイトゥッ☆」ってやつですw

そして、家に帰ってから、そういえば忘れかけていたコロッタを開封してみたところ―――

不機嫌極まりないアスラン(笑)が来ました!
ズゴックアスランですね~もうこの顔がスクリーンに映った途端、いつも笑いをこらえるのに必死なんですが、まさか毎日笑えるように来てくれるとは思わなかったよ(爆!)
叶えばカガリがルージュの中で祈っているシーンのコロッタが欲しかったんですが、あれも1/20くらいの確立だったので、アスラン来てくれたならよかった♥
もうこのムスッとした顔を和ませるために、けもポンアスランに抱っこさせてますよw

ということで、意外と出張版でも満喫できました。
むしろ人があんまりいなくて(田舎なうえに、交通の便が非常に悪く、車でないと絶対いけない場所なので)、渋滞にはまった時は「間に合わない💦」と焦っていたのですが、お陰様で帰るときにはマッタリとできました。

さて、この次は何が出るかな?
シネコンはチケット買えなかったので、グッズは通販やってくれるかなぁ…
せめてクリアファイルだけでも手にしたいです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿