うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

ずぼらチャレンジ。

2017年05月30日 20時18分49秒 | 雑記
ここのところ、どうも腹部の様子が落ち着かず、ちょっと困りモードのかもしたです。
病院にも行ったんですが「異常なし」の一言で終了。いや、あの…痛いんですが
多分ありがちな「過敏性腸症候群」な気がするのですが、別に診断名はつかないし、でも貰った整腸剤も効かない。なんだか困っていたら、同じ職場の方が「腸内細菌をどうにかした方がいいのでは。」と言われ、それに便乗した方から、「ヨーグルトパンを毎日食べるといいよ!」と力説され、その『ヨーグルトパン』なるものを作ってみたんですよ。
ちゃんと作り方も教えてくださいました。
<材料>
強力粉 250g
塩4g
バター20g
卵半分
ヨーグルト(プレーン)60g
水120g
イースト5g

<作り方>
ヨーグルトは1分間レンジで<チン>したら、キッチンペーパーにいれて、ホエー(※あのヨーグルトから出てくる水分のこと)を取って水気を取る。
「全部混ぜる。」←これしか書いてなかったΣ( ̄□ ̄|||) ある意味凄い作り方。
混ぜたら1次発酵させ、終わったら15分濡れ布巾をかけておく。続いて2次発酵させ、膨らんだら200度のオーブンで30分焼くと出来上がり

・・・というので、言われた通りまず材料から揃えようと思ったら。
「あれ、強力粉がない・・・じゃぁ、薄力粉でいいか」←誰かここで止めてやってくれ(--;)
「イースト菌、ないな・・・じゃぁ、ベーキングパウダーでいいや♪」←だからここで既に違うって(==;)
「卵半分・・・勿体ないから全部入れちゃえ。」←・・・・・・(--)

・・・で、出来上がったもの♪

















「ケーキじゃねーーかよ!

いや、自分で間違った工程踏んでいる(というか、そもそも材料が違いすぎ)んだから怒っても仕方ない。
ちゃんと守るとこ守らないと、とんでもないものができる。つまり「ずぼらにやっちゃダメ」ということがよくわかりました。
しかも始末に負えないことに、口当たりはケーキなんですが、元々食パンを想定して作っているから、全然甘くない
しょっぱくて酸っぱいスポンジケーキって、需要無さすぎるんですが。

でも作ったものは勿体ないので、何とかして食べようと思います。ブルーベリージャムとか付けたら、ままいけるか・・な。


・・・ところで、前出の
>「ヨーグルトパンを毎日食べるといいよ!」
の話ですが、そういえばいくらヨーグルト入れようと、200度で30分も焼いたら、こいつら↓
←ブル○リアヨーグルトによくいる乳酸菌『ブルガリクス』
―――全員お亡くなりになっている気がするんですが。

あまり気にしないでいただきます(-人-)


A&C第19話(後編第9話)

2017年05月27日 16時46分58秒 | ノベルズ
これを「蜜月」というのだろうか。


胸に零れ落ちてくる小さな寝息がくすぐったい。
腕に、胸にかかる重みが、存在を実感させてくれる。
温かくて柔らかく、すべらかな肌に、いつまでも触れていたい…

彼女からもたらされてくる感覚のすべてが愛おしくて仕方がない。

果てると同時に、カガリはこと切れるように眠りに落ちていった。
セイランの屋敷では殆ど眠れなかった…いや、警戒して眠らなかったのだろう。多分、あのドアへの細工も夜通しかけていたに違いない。
アスランは指の背で、そっとカガリの頬を何度も撫ぜる。その目元に浅黒い「くま」ができているのを見て胸が痛む。
そして、自分の腕の中で安心しきって眠っている彼女の髪をひと房取ってはそこに口付けを繰り返す。
青白い素肌には、今自分が刻んだばかりの所有の証が胸元に仄かに赤く残っている。
しかし、それ以外に割れたガラスでできた小さな傷と、右手に残る大きな出血の痕を見れば、甘さ以上に怒りが沸き起こってくる。
人形のように傷つけても構わないように扱ったユウナ、そして彼女にこんな傷を残さなければならなくなるまで助けられなかった、自分に対しての怒りで。
「カガリ…ごめん…」
額をくっ付け合って小さく囁けば、無意識に彼女は摺り寄せてくる。
(よしよし、大丈夫だ。大丈夫だから…)
まるでそういってくれているかのように。
すると今まで傷ついたままだった心が、瞬く間に癒されていく気がする。


―――続きはこちらから。


***


はい。事後の甘々なシーンから始まりましたが、いつものSS続きをUPいたしました。よろしければ読み流してやってください<(_ _)>
ちなみに途中で出てきます『バーベル王女』の意味は、シリーズ外伝の『Z to E』を読んでいただけますと分かります。
かもした自身は本編以上に、この外伝の話が結構好き(笑) 何がって「イザ様は動いてくれるだけで話になるから(笑)」 ほんと、いいキャラですよね、イザ様は
ZAFT赤服4人組は動かすと面白いですよね。多分個性がきっちり上手くかみ合っているからだと思います。物静かなアスラン、堅物イザ様、お調子者ディアッカ、調和のニコル。…いい組み合わせですv 

話は全く飛んで、先週までやっていた『とうらぶ』の経験値アップイベントですが―――またもや不動君、GETならず(T0T)
運営側で「絶対コンプさせないように!」という指令でも出しているんだろうか、っていうくらいGETできません(--)
ずっとプレイしていれば、いつかは確実にGETできるイベントとかに登場してくれるかと期待しているんですが・・・無理かな・・・(遠い目)
何回も同じところグルグル回ったおかげで、鬱陶しい大包平とかパッパとか村正さんとか亀とか、変なのばっかりどんどんパワーUPしちゃって困ってますYo。経験値揃えたかったのに、自己主張の激しい奴らからどんどんレベル上がっちゃう(苦笑)
人間だろうと刀だろうと、主張は大事。ただし程々に。
・・・主張しても上司から叩かれまくりの鴨志田さんは、仕事もゲームも謙虚にやろうと思います。←多分できない(--;)


くまモン、食うんだもん。

2017年05月25日 19時57分18秒 | 雑記
梅雨の走りですかね。ちょっとここのところ曇り+雨が続いておりますが、そんなこととは全く関係なしに、かもしたの父が、珍しく九州物産展とやらに行ってきたらしく、お土産に『くまモン人形焼き』なるものを購入してきておりました。

これがくまモンだけにでかい。大体『人形焼き』とかだと掌の指の部分の面積を除いたくらいの大きさ・・・もう一回り小さいくらいですが、この人形焼きはデカかった。手のひらから出るくらいでかかった。流石はくまモン。

で、あんの方は普通に小倉とサツマイモとカスタード。流石に3つは一気に食べられないので一個ずつ。
今日は小倉を食してみようと思い、すっかり冷めていたので、レンジで<チン♪>してから食べようとしたら―――

『くまモン、大爆発』Σ( ̄□ ̄|||)

思いっきり餡子が外に爆裂していただよ・・・それでも微笑むくまモンが痛々しい
いや、チンするときはほどほどが大事と、今更思いました。ごめん、くまモン。
でも美味しくいただけましたよv

そう言えば外袋も、ちゃんとくまモンで可愛い
ちょっと皺になっているのが残念でしたが、ゆるキャラスキーの人にはたまらないでしょうね。

何に使うか・・・って、もう人様に差し上げられるものではありませんが、ちょっと癒されたいときに、眺めさせていただこうと思います。

そんな平和(?)な本日でした。


モフモフv

2017年05月22日 19時52分41秒 | 雑記
毎日暑いですね・・・って、5月に言うセリフじゃない気がするんですが、ともかく毎日暑い 今からこんなんでは、夏は一体どうなるのやら、ちょっと怖いかもしたです。

昨日もめっちゃ暑かったですが、そんな中、久しぶりに癒しを求めて『ことりカフェ』に行ってきました


みんな相変わらず元気です(笑) 空ちゃん(セキセイインコの青い子)だけが、あちこちセキセイのお仲間にちょっかいをかけて、叱られていました^^; 暑いからみんなイライラしているのかもよ・・・と思っていたんですが、

みんな単に眠かっただけらしい(笑)
バハムートさん(上の写真の黒っぽいオカメちゃん)も、頭が下がってきてウツラウツラしている。しばらくしたら皆ガチ寝体制(※嘴を背中に埋め込んで、丸くなって寝る)になっていました。
・・・何故にかもしたが行くとき、みんな寝ているんだろう・・・(;'∀') まぁそんな時間なんだね、きっとv
あ、久しぶりに「モフモフ」もしてきました。今回は太一君とレモンちゃん。オウムの太一君は機嫌がよくって、わきの下(羽の下のところ)上げてくれたので、そこをサワサワ。太一君も頭下がって来ちゃって、相当眠かったらしい(笑) レモンちゃんはオカメちゃんですが、最初はちょっと気分じゃなかったようですけど、途中でモフらせてくれました。やっぱりモフは癒される(*´Д`)ハァハァ

今回行ったらカピパラさんフェアをやっていて、コーヒーを頼んだらいつものクッキーに、カピパラさんマシュマロをつけていただきましたv

可愛いカピパラさんです チョコレート味が仄かにして、美味しかったですよ!

そしてコーヒータイムの後は今度はコザクラさんゲージを見て楽しむ♪

狭いところでもとにかくくっつく! 暑かろうが何だろうがとにかくくっつく!
「ラブバード」と呼ばれているだけあって、くっついていると安心v ちなみにこのカップルさんは初めて行った時からずっと仲良しv 緑の子がオスで黄色の子がメス・・・ときたら、脳内『アスカガ(※緑:アスラン 黄色:カガリ)』になるしかないじゃないかぁぁぁぁーーーーっ!!
ちゃんとお名前があるんですが、行くとかもしたは心の中で「アスカガ」と呼んでおります
ちなみに、表側を見るとこんな感じ♪

このカガリたんの寄り添っている<コツン>感じが、無印43話っぽい(笑) 狭い空間はコクピットの中に変換しても可(笑)
以前は黄色の混じった黒っぽい子が間に入ってきましたが、この二人の仲は割けなかった。愛は強い!
あと新しい子たちも仲間入りしていましたが、こちらはこちらで仲良しさんv

・・・とにかく、くっつきたいらしい(笑)
でもこのイチャコラシーンがとてつもなく可愛いので、何時間でも見られます。
はぁ・・・今回も癒された・・・(´∀`*)ウフフ

癒しを糧に、今週もお仕事頑張ろうと思います。


A&C第18話(後編8話)

2017年05月20日 17時29分11秒 | ノベルズ
カガリの虚ろだった瞳に金の光が宿る。
「あ…ひゅ…あ…」
(アスランだ!アスランの声だ!)
この屋敷に閉じ込められて以来、真っ暗だった世界の天井に亀裂が走り、そこから光が漏れだすような感覚。
「ア…ヒュ…ウア…」
(ここだ!私はここにいる!アスラン!!)
廊下に響く足音はいつもの聞きなれたリズム。片時も離れず傍に居て、聞いていたあの音。
でも、なかなか近づいてこられないのは、一つ一つ探しているんだ、部屋の中を。
カガリも本能的に感じた。まるでアスランの焦りが伝わってくるように。
あの騒ぎはアスランたちが起こしたものだ。そして自分を探す時間稼ぎをしているための陽動だということも。
だとしたら―――このまま待っている時間はない!


―――続きはこちらから。


***


週末恒例、SSの方の続きを更新いたしました。よろしければご拝読いただければと思います<(_ _)>

はい!先にネタバレしてはいけないので、伏せておきますが―――
久しぶりの再会のためか、ザラさん、理性のブレーキ吹っ飛んで、もう人目をはばからずイチャイチャし放題です(笑) どんだけカガリ欠乏症だったんだか( ̄д ̄) ということで、この文末の後のことは―――是非、皆様の妄想で思いのたけを払ってやってください(笑) ヤバイところまで書きそうでしたが、一応全年齢対象なので伏せておきます。
・・・まぁそのうち、『大人部屋』で見られる・・・・・・・・・かな? 自信がないので伏せておこう^^;