うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

SEEDFREEDOM、アニカフェ&ガチャしてきました!

2024年01月11日 22時58分00秒 | イベント

ガンダムSEED FREEDOMの公開日まであと2週間!
巷じゃ色んな番宣していて、グッズも出まくりで、本当に強力PUSHしまくってますね。
何せ劇場版製作決定!の報から19年ですよ。これだけの月日を待ち望んで、満を持しての劇場版ですから、そりゃ力も入ります!

ということで、数あるグッズが出る中、かもしたは今日、本当にたまたま仕事が定時上がりで、夕食も温めればいいだけのものを作り置きしてきたので、「折角だから池袋に行って来よう!(≧▽≦)✨」と、帰りにグッズ購入に向かいました。

先ずはメインのアニメイトカフェ。といっても出張店の方ですが、こちらで限定のグッズ&フード&ドリンクが販売中。大阪や新潟などでは先にキッチンカーで9日まで販売していたのかな?池袋は10日からですが、昨日は流石にウィークデーといえど初日なので、結構混んだようです。
本日は二日目。しかも結構寒いせいか、夜の方がお店も混んでないという情報を聞き、加えてXで完売情報が出ていなかったので、結構余裕をもっていけました。
お店の外観はキッチンカーではなく、こんな感じの小さい店舗がメイト本店の向かいの公園の中にあります。

キッチンカーの絵柄ではなくのぼりですね♥可愛いです(*´Д`)ハァハァ♥ アスカガがちゃんと一緒なのが更に(`・ω・´)b✨
寒くてほとんど人がいない・・・
この寒空、しかもビル風で更に追い打ち掛けられる中で、コールドドリンク飲もう!という人はそうはおるまい( ̄ー ̄)フフン♪
なので、余裕で購入できました。
フードはまだあったんですが、これから帰宅後夕食なので、ドリンクだけ。一人3杯までなのですが、流石のかもしたもコールドドリンク3杯はきつい💦故にキラとアスランだけ購入。ちゃんと写メスペースも用意されてました(笑)

コースターはラクスとディアイザ(クッキーも買ったから3枚)。シールはカガリが来てくれました!!✨
なので、それぞれ彼氏の元でお写真を(*´艸`*)♥
キラさんは相変わらず”ブルー”です。ブルーにカルピスの典型的ないつもの安定のキラさんです!(笑)
このブルーの液体をよく混ぜないと、めっちゃ甘いだけの飲み物です!Σ( ̄口 ̄|||) 劇場版でキラの瞳が赤くなるためか、クランベリーみたいなのが入ってました。甘いです。
そしてアスランですが、やっぱり甘いんですけど、キラとは別方向で甘い。シロップの原液(笑)ではない、全体的に甘みと香りがついているの。ココナッツの独特の香りがします。ちなみにくそ寒い中、正直に氷を入れたままにしてしまったんですが、多分注文時に言えば抜いてくれそうな雰囲気です。(後ろに並んでいた方が、何か「抜いてください」でOKされてたみたいなので)忙しいと流れ作業で否応なしのようですが。
あとグッズですが、個数制限はありましたけど、かもしたは基本アクスタが欲しい人なので、トレーディングアクスタを購入。レジ横の籠の中に、わんさか(!)と積まれておりましたので、手づかみで5個選びました!(笑)
後は、コロットというワンシーンをキーホルダーにしたものもあったんですが、これは結構お高い上に、アスカガが出る確率が1/12なので、本当に諭吉溶かしまくる覚悟で行かないと無理。これも手づかみOK(笑)なのですが、「出たらラッキー」くらいの思いで2個ほど選びました。
あと、アクスタを可愛く演出できるグッズ「メイクアップカバー」というのがありまして、キャンディーとか、ガラスボトルとか、金魚鉢とか、色んなのがありまして、可愛かったので一個購入。

さて、ジュースを購入したは良いですが、お店ではないので席もテーブルもございません。なので、カフェの近くにある公園の石のベンチに腰掛けていただく感じになるのですが、偶然だったのか、カフェの右手横側がテレビの画面がついていて、そこでひたすらSEED FREEDOMのPVが流れているんですよ♪
なので飲み食いしながら種自由PVを眺めて楽しめるという優れもの✨もちろん、混んでいると場所取りも争いになりますが、運が良かったら是非右のお席へどうぞ!(* ̄▽ ̄)つ

ランダムグッズは何が出たかは、後でUPするとしまして、ブルブルしながらドリンクを一気に飲み干しますと、今度は本店の1Fのガチャコーナーへ。
今週から発売になっています、SEEDFREEDOMのミニアクキーをゲットするためです!( ー`дー´)キリッ
地元じゃ田舎故、全然置いてないんですが、「流石に池袋の本店にはあるだろう!( ̄▽ ̄)ノ☆」と「信じて疑わずに!」いって探してみたら―――ありました!!(≧▽≦)ノ

本店ですから2,3台あるかと思いましたが、1台だけ。しかも半分くらいなくなってる…
でもひたすらガチャるため、今日まで集めまくってきた小銭を抱えて、いざ逝かん!(*≧▽≦)/💰
ひたすら回しまくるかもした。先ずは5回ガチャリまして、キラ×2とアグネスちゃんとルナマリアとメイリンゲット。あまりにも気合入って目が血走っていたのか、周りの人ドン引き(苦笑) 一人中身を確認していたお嬢さんがいらっしゃいましたので
かもした「ごめんなさいね💦 どうぞ回してください!」
お嬢さん「いえ、私はラクスが欲しかったんですけど・・・横から見ても、見えないんですよね。アスランはここら辺にいます(σ ̄▽ ̄)σココイラヘン」
ということで、アスランは掘りまくれば出てくることが分かった!ただし、どんだけ賽銭を貢げばいいのかは不明。
一応一人で何時までも回していてはよくないので、周囲を確認しながら回していたのですが、誰も来なかったので、結局またかもした粘る!
ただあまりにも金がかかりすぎるのもアレなので、「全部で10回まで回そう!」と決めて回したところ、キラ、アグネス、ときまして、遂に
「カガリ来たぁああ!!\(≧▽≦)/」
10回までならあと2回ある!と思って回したら
「アスラン来たぁあああ!\(≧▽≦)/」
―――うん。満足した!!!

ということで、あっさりと帰宅しました。

 

そして、家で開封の儀。
まずガチャですが、成果はこんな
一個400円ですが、400円とは思えないほどいい出来だと思います✨ みんな可愛い♥ アグネスちゃんがめっさ可愛い!
ラクス様も可愛いんですよね。でも何故か手に入らん。先ほどのお嬢さん曰く「ラクスは出が悪い」らしいので、遭遇するのはSRらしいですぜ☆
家でしみじみとアスカガを愛でる♥(*´Д`)ハァハァ

可愛い♥めっさ可愛い♥

そして双子も可愛い♥

何時までも眺めていられますw

さて、例のランダムゲットのトレーディングアクスタですが、戦果はこんな感じでした。

カガリ×2にアスラン、シン、オルフェの5つ。
嬉しかったのは、自引きでアスカガ一回のチャレンジでゲットできたこと✨\(^o^)/
鷲掴みした買いがあったってもんです(`・∀・´)エッヘン!!

元気に走り回る(ハロを転がしまくる)カガリを、温かく見守るアスラン♥ 可愛いですね~(*´Д`)ハァハァ
そして、先ほど言いました、「メイクアップカバー」。これに入れると

二個重ねていると、お菓子の中に埋もれて喜ぶ代表(笑)
最初2つ入りだったの、気づかなかったんですよ^^;
で、よく見たら2こあったので

こんな感じでカワユス♥
アクスタの傷防止にもなりますし、可愛いし、一石二鳥な感じです。ちゃんとチェーンを付けて、持ち運びもできますしね😉

―――ということで、本日の狩りの結果―――

コロットは結局「シンステ」と「ホーク姉妹」でした。
コースターはラクス様とディアイザ!ステッカーはカガリ&シン&イザーク&オルフェでした。お姉さんが箱の中からごそごそやってくださったんですが、ダブり無しでよかった(*´▽`*)
ハロクッキーも可愛いです☆

さて、ここまでくるともう目的のアクスタがゲットできたので、満足しているんですが(コロットはいいことにする)、コースターできたら欲しいな。
ということで、土曜日にアキバの前にもう一度コースターチャレンジしようかと思います(`・ω・´)ゞ
土日アタックするので、風邪ひかないようにして挑みます!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみ)
2024-01-12 00:42:32
ここってもしかして池袋tohoの前の公園ですか?
よくたむろってる人がいるな~と思っていたのですが、メイト関連の店だったのか…(知らなかった)
返信する
Unknown (かもした)
2024-01-12 01:08:46
>うみ様
 こんばんは!
 そうです!!tohoの前の公園です。
 メイトの小さなショップですが、コラボやっているので始終人がいると思いますw
返信する

コメントを投稿