うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

遅ればせながら、アス誕お祝い前夜祭してきました♥

2023年10月31日 20時57分30秒 | イベント

昨日は印刷所から電話が入り、データのやり直しの件で、PCと向かい合いながら電話の向こうと必死にやり取りしていましたかもしたです💦
初めて作るところだったのですが、やはりやり慣れなさがあって、逐一聞きながらフォトショいじってました(´Д`)ハァ…💧 でも時間的に20時過ぎてたので、印刷所の方もそれまで残業されていたんですよね…本当にお疲れ様です<(_ _)>
これだけでもアップアップだったのですが、そうこうしているうちにメールがまた2通到着。
「またやり直しメール!?Σ( ̄口 ̄|||)」と思ってビビっていたら、以前GNFに行った時に見て「買おう!」と心に決めて予約しようと思ったら、もう完売になっていた『HG1/144ライジングフリーダム』と『HG1/144イモータルジャスティス』の「予約キャンセルが入りましたため、繰り上がりで予約を承ります」というメール…

「ブラボー(*/≧▽≦)/✨✨キャッホー♥」

と喜んでたら、鼻血が出て(※本当に)頭がボォ~ッとしてきたんで、念のため血圧計ってみたら168/95になっていたという…💧orz
脳内のパニック&興奮ぶりが一気に出ましたな( ̄▽ ̄)
なので、大人しく昨夜は早めに寝ました。お陰様で昨日本当は上げる予定だった土曜のアス誕前夜祭のことを、遅刻しまくりでアップしてみようかと。

何時ものメンツで集まって、皆の都合を合わせていたらどうしても28日になってしまったので、「前夜祭だー!\(*≧▽≦)*/≧▽≦)/」と6人でパーティルームに立てこもってきました(笑)
かもしたはちょっとだけ早く現地についてしまったので、『魂ネイションズ』の展示を見て時間つぶし。


丁度カガリ様が映った♥
GNFに見に行った時にあった、ライジング&イモータルは「出張中です☆」とのことでおりませんでしたが、フリーダム&ジャスティス&ストフリ&インジャ&デスティニー等などはおりましたので、折角ですからパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
何時も思うのですが、どうしてこんなにかっこいいリアクション取らせることができるんだろう…?同じもので作っているはずなのに、なぜかもしたのフリーダムは直立不動しかできないんだろう??(ーー;)
・・・多分、作り方が間違っているんだろうな。うん。

そしていつものメンバーと合流して、カラオケのパーティー


幹事さんがお願いした通り、ちゃんと翠と赤の風船で飾り付けられた『Happy Birthday♥☆』✨ともに、皆で持ち寄ったザラグッズでデコレート♥
そしていつも通り、ウエルカムドリンクは色とりどり。

みんなアスカガにちなんだ色w 青はキラじゃなく、オーブ軍の制服色さ(^_-)-☆
で、みんなで「誕生日おめでとー!(≧▽≦)/🍻\(≧▽≦)」と乾杯♥
最近は「推し会」もフツーにあるので、誰憚ることなくお祝いできるのは、いい世の中だ♥( ̄▽ ̄)
当然ながら、場所があそこなので、ハニトーも注文済み!

ここはアスカガを全面プッシュで(笑)
アスランは🍓づくしで、カガリは🍊づくし。黄色いバラが何とも美しい✨
ちなみに背後の鏡にパトリックパパが映っていますが(笑) 他にもちゃんとアスカガキスシーン♥とか、3期OPのハウメアを見つめるアスランとかでも写メりまくりました!(≧▽≦)ノ ただ、メンバーの顔が映りこんでしまったので、ここにUPできないのが悲しい( ;∀;)
でも多分、この撮影会だけで1時間以上かけた気がする!(笑)

あとは、イツメンのパーティでお約束なのが、カラオケは一切歌わず(苦笑)Blu-rayの種を見まくり、皆で「キャッキャ♥(≧▽≦)人(´∀`*)ウフフ♥」し合うのがお約束。
「前回(5/14)で見られなかったVから回すよ!」を合図に、何故か22話からスタートしたりw

4Kの大画面で見る双子ちゃんは可愛かった♥(*´Д`)ハァハァ
そう、我らはアスカガでもあるが、双子も推す!可愛いもん。
今回通していただいたお部屋が4K画面だったんですよ。なのでCGの部分が非常に動きが滑らかに美しく浮いて見えて、AAの戦闘シーンとかすげー綺麗に見れました(≧▽≦)b
で、いつものお約束の24話と、あと前回見られなかった31話も見る!

大画面で見る涙の美しさよ✨(ノД`)・゜・。
勿論48話と50話まできちんといただきました(ー人ー)ゴチソウサマデス。
しかしRさんじゃないが
「何でウチラって、Blu-ray持ってくるって、無印ばっかで運命持ってこないんだろうね」に(笑)
アスカガシーン少ないからね💦8話のキスシーンとか45話のハグとかありますけど、運命は一緒にいても切ないシーンが多いので、どうしても無印に走りがち。
ここでFREEDOMはどうなるのか!?―――という話で、皆の予想で盛り上がる! でもとりあえず「カガリのちびぬい」も出たし、登場時間が少なそうなのが心配ですが、それはアスランにも言えること…アイツは一体何をやっているんだろう??←注)今日の主役なのに、扱い雑w
でも正直思うところは、「あれだけのキャラが新キャラとして登場し、更にMSも新型機が沢山出る。…こうなると120分以内には絶対完結しなさそう。」というのが共通認識(´~`)
いいですよ。完結しなくて。そしてまた後に「続編『SEED JUSTICE』公開!」とか来てくれて、全然いいのですよ✨

ともあれ、3時間コースが全然時間足りないくらい、皆で見て騒いで、楽しかったです!
かもしたは家の事情で、先に帰宅させていただきましたが、やっぱり話が3時間じゃ足りないね!
一日あっても大丈夫だと思う。

・・・となると・・・

「やるか!アスカガ合宿!」(≧▽≦)ノシ


Happy Birthday アスラン!!♥\(≧▽≦)/

2023年10月29日 00時00分27秒 | ノベルズ

「…そうですか。わかりました…いえ、ありがとうございます。」
左手に携えていた携帯の通話を切る赤ボタンを押すと同時に、カガリは前髪をクシャリと握りながら「はぁ~」と大きくため息をつく。

(…不味い。完全に自分の失態だ。)

もう直ぐやってくる10月29日―――「アスランの誕生日」
毎年どうやって彼を喜ばせようかと、幸せな悩みに浸る時期だが、今年に限っては本当に心から悩む状況になってしまった。
親しい人を呼んで、ワイワイとパーティーをしようかとも考えたのだが、キラもラクスも生憎と都合が悪くなってしまったとのこと。
確かに現在の世情は明るくなく、そのためにキラもラクスも動いている。こんな呑気にお祝い事を、という雰囲気ではない。
だが、どうしても今回は自分の手で祝ってあげたいのだ。

まもなくアスランは特別任務にあたる。今後の状況を鑑み、どうしてもオーブ内でこの任を任せられるのは、アスランを以ってほかに考えられない。
だがこの任に着くことは、同時にカガリと離れ離れになることを意味している。
自分で辞令を下しておきながら、心の奥のどこかで靄がかかっている感覚。それを一掃するために、せめて彼の誕生日を自ら祝ってやりたくて、カガリは早くからオノゴロ市内の高級レストランに予約を入れようとしていた。しかし

(―――「大変申し訳ございません。予約の開始は1か月前からでして…」)

「少し早すぎたか。」と思い直し、9月29日に改めて予約を取ろう。多少遅れても今年の10月29日は日曜日だ。皆家でくつろいでいる者が多いだろう…
そう思い込んで、気が弛んだのが悪かった。
気が付けば10月も半ばに入ろうという時期だった。

(―――しまった!)

慌ててレストランの予約を取ろうと、携帯をひったくったがもう遅かった。
(―――「大変申し訳ありませんが、その日は既に予約が満席でして…」)

―――そして冒頭に至る。

 

「はぁ~…まさか日曜ぐらいは皆家にいると思ったんだが…」
何しろアスランは食べ物を選ばなければならない。
青魚と魚卵はアレルギーで食べられないのだ。あと甘いものも。
「コーディネーターなのにアレルギーって、何なんだよ…」
人のせいにしてはいけないと知りながらも、つい悔しさのやり場が無くて、本人がいないのをいいことに毒づいてしまう。だがコーディネーターとして強い部分を遺伝子操作した分、どこかにそのひずみの余波が出てしまうことだってあろう。アスランの場合、それが魚のアレルギーだったということだ。
ともかく魚ではなく、メインが肉料理の店を当たってみたが、ことごとく満席。空いているのは大方の社会人が休日で来店が少ない、居酒屋かバルのような店ばかりだ。
「まさか居酒屋で二人きりで誕生会、ってのはありえないよなぁ…」
再び「ハァー」と大きくため息をつきながら、誰も見ていないのをいいことに、アンティークなデスクの上に突っ伏す。
場所取りはもはや敗戦濃厚。となると、後準備するものは誕生日プレゼント、か…でも

「アイツ、一体何が欲しいんだろう?」

元々本当に物欲も無いのだ。

服は袖を通せればよし。口にする物も先のアレルギー以外でも特に好みはなく、書籍も愛読書を聞いたことが無い。趣味は電子工学だが、今はいじっている暇はなし。というか、今後、赴任する先に余計な荷物を持たせるわけにはいかないだろう。

そう考えながら、一番大事なことを思い出した!
「そういや、当日のアイツの予約をしていなかった!!」
慌ててカガリはアスランの携帯ナンバーを押すのだった。

 

―――つづきはこちらから。

 

***

 

毎年毎年続けてもう21年目の

「アスラン、誕生日おめでとう!!💐(≧▽≦*)♥♥♥」

今年はプチオンリーの準備やら新刊準備やらで、まるで↑冒頭のカガリ様状態だったかもしたですが、何とかお祝い準備できました♥
しかし21年も好きでいられる推しってそうはいないと思いますよ(笑)それだけガッツリ心をつかんで離さない、愛すべきキャラですね✨
しかもあと3か月を既に切っていますが、劇場版がついに公開!(≧▽≦)ノ✨
また、彼が動き出してくれます。
公式が劇場版に至ってくれるまでの19年間、色んな妄想働かせてきましたが、やはり公式が動くと一気に熱が加速しますね🔥 
楽しみであり、怖くもあり(苦笑)
でもとにかく最後はカガリと幸せになって欲しい。結ばれるとかじゃなくても、二人が納得できる形で幸せを掴んでくれれば、もう満足です♥
先日のGNFを見に行った時にあった、あの描きおろしアスカガの笑顔のような二人が大スクリーンで見られることを期待してます!
ともかく、今日はおめでとう!!

XのTLがきっとアスランで一杯になっていると思うので、今夜はガッツリ魅入ります(^^ゞ

 


ちまちまやってます

2023年10月27日 20時58分55秒 | 雑記

今日はCHIBIぬいのカガリが発売されると聞いて、即刻ぽちっと致しましたかもしたです♥ヽ(^o^)丿
よかった~(*´▽`*) 第一弾のアスランは先に購入していたんですが、これでカガリが来なかったら、買ってもなぁ~…などブツブツしていたんですけれど「第二弾があるから!」と周囲に励まされ(?)今日一報を聞きまして、ホントに嬉しかったのですよ♥♥
これでアスカガ並べられるわ(*ノ≧▽≦)人(≧▽≦*)ノ☆

そんな小さな喜びに貢ぎつつ、こっちは本当に時間貢いでます、プチオンリーまでもう1か月切っているんですよね💦
昨日の夜9時過ぎに、何とか企画本の方を入稿しまして、「またダメ出しが印刷所から来るんだろうな~」と思いながら仕事してたら、12時過ぎぐらいに「確認したので印刷にかけます!」と返信が―――仕事早いな、おい!Σ( ̄口 ̄;)
なのでとりあえず、当日新刊の一個目はトラブルなければ(搬入ミスとか)、当日お目にかかれそうです(ー人ー)
あともう一つも現在絶賛作業中。
コピー誌なんですが、最近コンビニプリントで、小冊子まで作ってくれるから、本当に楽になりました✨表紙と中綴じさえ自分ですればOKな状態で出てくるので、非常に楽ですね♪ 某キ○コーズで四辺合わせしながら、両面コピーの計算していた頃が遠くなりました…(* ̄▽ ̄)   ✨
なので、無事に個人スペースの方は予定の物は搬入できそうです。
あとはオンリーの方ですね!
先日当日使うチラシの印刷をお願いしたんですが、こっちの方が「不備です(ー_ー)」と容赦なく連絡がきまして。「締め切りが金曜日の19時までですので」とあっさり言い渡されましたので、全力で直して入稿しましたよ💦
めっちゃ疲れた_| ̄|○💧
色々並行しながらの作業で、頭が追い付かない上に、来週の学園祭の事とかで保健所に行ったりなんだりと、仕事も出先に行くことが増えて、何だか頭の中が全然整理できていないです💦
やること一覧作って、一個ずつチェックしてクリアしてはいるんですが、まだまだ先は長い…短期決戦はやはりいかんですね。ご利用は計画的に行かないと(ー人ー)✨

―――ともかくそんなわけで、ComicCity SPARK18のスペースも出ました。

東2ホールホ30abです。
本部と隣でかもしたが一人「( ̄▽ ̄)ポツネン…」と座っていると思いますので、当日お出掛けになられる方は、よろしければ眺めていってやってください。
また告知HPの方で、当日企画の事なんかもアップ予定ですが、現在界隈がアス誕で忙しいと思いますので、落ち着いたらにしておきます(`・ω・´)ゞ

明日のかもしたは、そのアス誕イヴを、いつもの仲間たちと共にお祝いしてきます♥ 楽しみじゃ~~~!!(ノ≧▽≦)ノ✨


食欲の呪術廻戦!

2023年10月25日 22時41分31秒 | 雑記

絶賛原稿作業中のかもしたです💦
イベント用のものと、個人誌用と、ようやくチラシは入稿できましたが、まだ他のが完成していない( ;∀;)
なるべく早めに入稿したいところですが、今週末もまたお出かけが重なっているので、じっくりPCの前に座っていられない💧
あと一か月切っているので、少しでも動け、私の脳みそと右腕!

―――と、そんな作業を夜中にしているので、ついついお腹が減ってしまい、夜食を口にしてしまいます^^;
一応カロリーは控えめなものにしようと、時間とか考えながらにしているのですが、丁度今呪術廻戦で五条先生が最強アンバサダーになって絶賛押しまくっているFM・・・やっぱり買っちゃうんだな(笑)
先ずはやっぱり「ナナミンのカスクート」ですね♥

言ってしまえば「フランスパンのサンドイッチ」。パンを使っているので、どうしてもカロリー高めなので、なるべく早めに食すようにしてます。ハムとレタスであっさりとした味わいで美味しかったです♥
これは昼にも買ってたべてます✨(´∀`*)

そしてもう一つが


「虎杖悠仁の肉団子風スープ」
これは大きな肉団子が入っているんですが、200kcal以下なんですよΣ(・ω・ノ)ノ! 味はコクがあって美味しい♥(≧▽≦)b
肉団子なのにお腹に溜まらないので、見かけより凄く軽いです。夜食に持ってこいですね!

そして、デザートにはやっぱり五条先生でしょう!先日のよみうりランドのでっかい悟アクスタと共に

「五条悟の水まんじゅう「茈」」です。
味はぶどう(巨峰?)の水ようかんの中に、白あんが入ってます。
最近和菓子がブーム、というのか、洋菓子ほどカロリーは高くないのに、しっかりと甘味が取れるので、ありがたい存在です✨(T人T*) ・・・それにしても先生、COCOSといい、FMといい、何でメニューがいつも甘いんだろう??それしか購入したり食べているシーン見かけない(喜久福とか)からなのか!?(ー△ー;)

そして今日は「肉まん」です♥

今なら包みが「パンダ先輩」です♥
3種類くらいあるみたいなのですが、とりあえず今日はこの先輩🐼
買って帰って、その後炊飯器に入れておくと、温かく保温されたまま保存できるので、さながらコンビニで購入直後に食べるような感じになれます♪
肉汁もたっぷりで美味しかった♥

・・・あとはまだ「恵のお好み焼き」食べていないんですが、あれはカロリー高いので、夜食じゃなく昼食向きかな。
早く食べないと完売しちゃう危険があるのですが、どうしてもまだゲットできていない!
明日探して帰ろう。

そういえば、もう一つコラボで栄養ドリンク系を2本買うと、ファイルがもらえるのですが、どうにも自分の欲しい栄養ドリンクがなかったので、とりあえず飲めそうなもの2本買って、悟ゲットしてきました。

最強チケット・・・シュークリーム食べながら説得力が感じられないのに、悟だから許せてしまう(笑)

・・・こんな感じで、割と好きなのは悠仁だな。今日も帰りに見てきたんですが、悠仁なかったんですよ。完売。寂しい( ;∀;)
でも美味しい上にヘルシーだから、人気あるのわかる気がします。
そしてまた、明日もFM漁りに行きますw 今度は棘先輩のツナマヨサラダがいいな!見つからないんだけど、探しまくる!


2023秋の新番組⑧

2023年10月23日 21時08分23秒 | アニメ

ここに来て職場でもインフルが急激に増えております💧
かもしたは今まで人生で一度もインフルにかかったことがない人です。予防接種は毎年していますが、やっぱり食って寝て、免疫力上げるのが一番効果的な気がします。
ですが、ここ最近はどうにもイベントの準備と、学園祭準備とが重なって、5時間睡眠になってきているのでこれは不味い(ーー;)
早めに準備だけは済ませようと思うんですが・・・そう言いながら、「ミステリと言う勿れ」の小説もまだ読めていないし、やることやりたいこと山積中です💦
手近なものから片付けて行かないとね!優先順位付けるところから始めなきゃ!
そう言いつつ、新番組を見るために、深夜(・∀・)ニヤニヤしながら目を輝かせております☆

『薬屋のひとりごと』:なろう系小説のアニメ化作品です。初回は3話まとめての放送でした。
主人公の猫猫は花街に近い薬屋を営む父の下で、薬師として働いていたが、ある日人攫いにあい、後宮に下女として売られてしまう。なるべく目立たないようにして年季があけるのを待っていたが、後宮では皇帝の賢妃である梨花妃の息子である東宮が原因不明の病に侵されていた。同じく皇帝の寵妃で女児を生んだ貴妃の玉葉が毒を盛ったのでは!?と噂が流れていたが、いち早く「白粉」の鉛が原因であることに気づいた猫猫が、そのことを知らせた手紙を置いてくるものの、梨花妃の侍女がいたずらと思ってその手紙を捨ててしまう。これにより東宮は逝去。この手紙を見た後宮管理の宦官である壬氏が猫猫に目を付け、彼女だけが文字を読めるため呼び出す。そして東宮逝去の理由を知った壬氏は玉葉妃と相談し、玉葉妃付きの侍女へと出世する。しかしあくまで目立ちたくない&早く父の下に帰りたい猫猫にとっては、全くありがたくないことだった。猫猫は玉葉妃をはじめ、他の侍女からも手厚く扱われる。主に玉葉妃に出される食事の毒見の仕事であったが、壬氏から腕試しに「惚れ薬を作って欲しい」と依頼が入る。最初は嫌がるものの、特別に薬の調合室と幾らでも使っていいという薬の材料を提供され、猫猫は心躍る思いで催淫剤(チョコレート)を作り上げる。壬氏は美形の自分を避ける猫猫に興味があり、それでもって薬を作らせたのだが、猫猫は毒を含め薬に耐性があり、そんな自分用に作っていた猫猫のチョコレート菓子を食べてしまった侍女たちが催淫にかかってしまった。同じ頃、「城壁の上で女の幽霊が踊っている」という噂が後宮内に広まった。よくある幽霊話と気にしない猫猫だったが、壬氏に夢遊病について聞かれ、幽霊の正体をその目で確かめることに。夜、壬氏の部下である高順に連れられて城壁に行くと、美しく舞う女の姿があった。彼女は妃の一人であったが、最近家臣に払い下げられることとなっていた。それを壬氏は「払い下げられることがショックの夢遊病ではないか?」と診断するのだが、後宮で話を聞き集めた猫猫は、実は妃は払い下げられる相手の家臣と同郷であり、幼いころから結婚の約束も取り交わしていたのだった。しかし彼女は後宮に連れていかれ、家臣の男性は彼女をもらい受けるため必死に武功を上げ、妃はお手付きにならないよう皇帝の前では舞踊をわざと失敗して見せて、皇帝の不興を買うことにしていたのだった。ようやく武功を上げた彼の下に戻ることができた妃。猫猫は二人の幸せを願うのだった―――という第1~3話でした。
元々この作品の評判は「わた婚」と同じくらい高くって、気になっていましたが、読んだことなかったので初見でした。でも見てみたら本当に面白い!!それこそ「ミステリと言う勿れ」と同じように、後宮の事件を薬関係の知識を交えながら解いていくという面白さ!そして主人公の猫猫のクールというか、達観した雰囲気と面倒ごとは避ける、という徹底した「自分」を貫く生き様が、なんとも頼もしい✨ 壬氏とは恋愛・・・関係になるんだろうな、将来的には。でもある意味見た目の美醜に関わらず、その人の本質を見抜ける猫猫なら、女性たちから誘われるのが日常だった壬氏とっても、自分の本心を明かせる相手だと思います。謎解きと恋の行方と、双方合間う面白い作風がこれからも目が離せません!