うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

終わりました。

2024年03月29日 21時06分06秒 | 雑記
スパコミ用の原稿が。
脱稿―――ではまだないのですが、一応最後まで書き切った感じです。
これからちょっと寝かせて、その後再度読み直ししつつ、校正を行って、それでようやく脱稿ですね。
2,3日寝かせてから読むと、自分が書いたのではなく、他人が書いたものの様に読めるので(書いていた時の記憶が無くなる)、そうすると言葉足らずな所とか、表現がわかりにくいところとか、色々出てくるのでそこを修正しやすいんですよ。今回は劇場版の本編沿いなので、矛盾があるといけませんし、もう小説何度も読み返しながら、時間軸とかずれが無いように仕上げてます。
後は無事に入稿できるかですね^^; ここのところ、印刷会社さんが滅茶苦茶忙しいので(※コロナ禍で廃業した会社も多いので、印刷の依頼数が一気に来た感じ)、なるべく早めに入稿を心がけようとは思っております。
最近同人誌取扱店の動きを見ると、種自由関連の同人は1日経たずに完売(予約分含め)なので、どんだけ人気だよ!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルと思いながら、予約ポチポチ押してます。
3月31日のインテもですが、スパコミも争奪戦だろうな~・・・とりあえず委託書店で買えるものは、ドンドン落としてます。

あと「終わった」のがもう一つ。
実は退職しました。
3月末日付ですけど、土日なので今日がラスト出勤でした。
結構長く頑張って来たんですが、ちょっと諸事情がありまして、勿論介護が大変になってきた、というのもありなんですが、それだけじゃないのが最近判明しまして。
こちらについては、おいおいここでも書いておこうと思います。
当然ながら、収入が絶たれないよう、内職的なお仕事はやろうと思ってます。あんまり負担にならないけど、まだまだ種グッズとか供給されてきそうですし、加えて円盤の購入資金も用意せねば!
また購入先で特典が変わるんだろうな~。今のところ情報はないですが、ゲームの方はプロジェクトの中に入っていたので、連ザフの続きみたいな、種自由版が出てくれるか。そうなると、もうマイフリゲットしたら無双で終了しそうだ(苦笑)
それはさておき。
この土日は両親を病院に送迎したりしなきゃならず、受診待ちの時間も取られるので、ちょっと忙しい💦
しかも、明日は黄砂が飛んで来るとか(==;)
コンタクトしている人間には、黄砂は本当に嫌💧
ちょっと風で目に入ると、めっちゃ痛いんですもの!!
車の運転中に、目が痛くならないよう、ゴーグル付けて運転かな。
とりあえず今日は寝たい!歓送迎会してくださって、アルコール入っているのでメッチャ眠い。
故に、さっさとお風呂入って寝よう。

あ、話は飛びますが、先週仙台に行ったときに、五条先生お勧めの喜久福買ってきたんですよ。
これがめっちゃ美味しい✨
いい餡ともち米使ってますよね!味が濃い。
流石は五条Tが買い求めてくるだけあります。また仙台に行く用事があったら買って来よう♥
 う

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみ)
2024-03-30 21:23:30
色々と大変そうですね…
お勤めも退職されたとの事、お疲れさまでした
こちらでかもさんの今後も応援しますね!
返信する
Unknown (かもした)
2024-03-31 21:11:59
>うみ様
こんばんは!いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます<(_ _)>
仕事の方は結構長く勤めて、きりもよかったし、パートのお仕事がうまい具合に見つかったので、これからはそっち専門でぼちぼちやっていこうと思ってます。

辞めるのはSNS・・・Xだけで、こちらは相変わらず実にならんことをダラダラ書きまくっていきます(笑)
pixivの方も、合間合間で書いていこうかな、くらいなので、またこちらでどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
アニメのとうらぶも始まりますし、一緒に楽しんでいきましょうぜ(≧▽≦)ノシ
返信する

コメントを投稿