うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

更新しました!&雑記

2011年09月09日 23時10分54秒 | 雑記
何だかついつい見てしまう「高校生クイズ」。今年もやっていましたね~(^^) 地方予選大会のご当地クイズが面白くって決勝よりもこっち見てしまうかもしたです。
しかし、地方予選もですが、本戦問題の難易度ったら・・・(-△-;) 見ていて清々しいほどわかりません(きっぱり)。 てか、問題の意味すら分からないものがある(涙)のですが、どうしてあんなにみんな知っているんだろう(・・;) 「とてつもない勉強をしている」こそわかるのかもしれませんが、参加者の高校生さんの知識の泉がでっかいです! 齢18歳であの知識量って、どんな頭脳しているんだろう・・・。
かもしたが高校生の頃は、決勝でもあそこまで難しくはなかった気がします。って、「予選2問目敗退」だったかもしたに言い訳なんてないです(T0T) でも西武球場の芝生には降りれたのでよかった・・・かな?(苦笑)
今も出場するときは、校長先生&保護者の印鑑が必要なのだろうか? かもした出場の時は、学校の名前が公表されるので、必ず校長先生の許可と、未成年者なので保護者の印が必要でした。今思えば関東圏内はともかく地方の皆さんは決勝が東京なので、宿泊になるから保護者印が必要だったのかも。
多分今も保護者印は必要と思いますが、校長先生はどうかな~。今は大分メジャーになったし、私立なんて学校の宣伝にもなるので、勝ち残れば翌年の受験生が多くなるかもで、ネームバリューも上がりますし、結構ゆるくなったのかも。

・・・そういえば去年も同じことをブログに書いた気が・・・^^;

それはさておき、いつもの携帯SSの方を更新しました!明日は予定残業が入っているので多分PC開いている時間ないので、今日やっちゃいます!
オフ誌の方は思いっきり『アスカガ』ですが、サイトの方は『愛しの双子v』。元々SS始めたときは「双子Love」で双子話がメインだったので、久しく書くと萌えます(笑) やっぱり双子はいいわ~
といっても今回はめっちゃ危機!!Σ(-口-;) 愛があるゆえにかもしたからの試練が待っている双子。 「頑張れ双子!!」
でも応援しなきゃいけないのはむしろ自分の方。「スパーク」までに新刊書きあがるかな
あ、委託書店さんの方から連絡が入りまして、無事に9月11日から夏新刊が再販されます。お楽しみに!

最近「ミスド」率が高いかもしたですが、今日もまだ食べていなかった新製品買ってみましたv

「シューフロッケン」です。右が「レモンヨーグルト」で左が「チョコ」。揚げたシューの中にクリームがそれぞれ詰まっているものですが、「レモンヨーグルト」は最初の想像では「酸っぱそう」と思いつつ齧ったら、思いのほか酸味はなかったです。ドーナツ系にしては後味すっきり。「チョコ」はカカオが思いっきりふりかかっていて、チョコ味のカスタードが入っていましたが、そんなにヘビーな感じはしなかったです。どっちも結構美味しい
また買ってこよう!
・・・でもその前に体重が・・・orz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿