うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

「ちゃん!」

2011年09月07日 19時00分23秒 | アニメ
昨夜の『タイバニ』のサブタイトル「不幸は単体ではやってこない」のことわざ通り、見事に不幸(?)にまみれた本日のかもしたです(T0T)
不幸・・・というか、単に「仕事がいきなり重なった」というだけなんですが、急ぎで処理しようとしても、相手先になかなかつながらなかったり、そうこうしているうちに新たな急用が立て込んでやって来たり、ということなんですが。
聖徳太子と違っていっぺんに10人どころか、一人の方が言うことも理解できないときがあったりするので、今更社会人適応能力が低いことを自覚しました
全然片付かなかったな~・・・明日は頑張ろ。

で、その昨夜の『タイバニ』ですよ!兎公がようやく虎徹さんを思い出してくれました!!\(^o^)/

なんですけど。

一生懸命呼びかける虎徹さんに対し、兎公は全然思い出してくれず、「ムキィィーーッ!!ヾ(*`Д´*)ノ"」とかもしたもテレビの前でハラハラしておりましたが、昨夜何を語っても聞き入れなかった兎公に虎徹さん「バニーちゃん」って言ったら「思い出したよ!(・0・)」
あんだけいい思い出語りし続けた時は虎徹さんの事全然思い出さなかったのに、嫌なこと言ったら思い出したって・・・
良くある展開では、記憶を思い出せない相手に、懐かしいいい思い出を語ると「はっ!」って気が付くのは見かけますが、「嫌なこと語られて思い出す」って一体どんな友情なんだろう?^^;
しかも(録画見直していないので、断言はできないのですが)、確か先週の放送で兎公がヒーローの皆さんの前に登場した時、虎徹さんが「バニー…」って呼んでいた気がします←かもしたの記憶違いかもしれませんが。
なのに「バニー」では思い出さず「バニーちゃん」って言ったら思い出した。
つまりバニーは「バニー」ではなく「ちゃん」に反応したのか!?(笑) 
バニーさんは性格上、思い出とか語られても反応しないけど、語られた事象に誤りがあった場合は冷静に説教したくなるタイプなんだろうな(苦笑) あれだけ頭に血が上っていたのに、虎徹さんの発言に訂正ヶ所が見られた瞬間、冷静になったんだ(笑) そう考えると何だか納得(※自分の中で)
ともかく兎ちゃん(苦笑)も元に戻ってくれたところで、いよいよクライマックスですかね(^^) 今こそタイバニのコンビ力が試される時です! にしてもマーベリック!自分は「Hero TV」の社長なのにかえでちゃんのようなお子様を人質に取るとは、Heroの名が泣きます!! スカイハイさんだったらきっと凄くありがたい説教を語ってくれそうですが、こっちも危機が迫っていてそれどころじゃない(T_T) みんな、無事でいてくれ!!
そういえば、前々回は「窮地の虎徹さんを救ってくれたベンさんが神に見えました」が、今回もっと神に見えたのは「斉藤さん」(笑) 窮地にさっそうとコンテナ車で乗り付けてきたのも凄いですが、ちゃんと話が聞き取れるように、拡声器をヘルメットに装備してくるとは! それ以上に何故斉藤さんだけマーベリックの記憶操作に引っかからなかったのか!? うん、斉藤さんはきっと「虎徹さんの危機を察知できるとか、マーベリックのような記憶操作の能力を拒絶出来るとかの特殊電波対応のNextなんだよ、きっと!」(そしてまた自己納得:笑) そういえばアニエスさんは、拡声器を使わないと聞こえないくらいの斉藤さんの声を普通に聞いていました。それもそれでまたすごい^^;
斉藤さんが開発したあのバッタ型偵察機とかを見たら、何だか「仮面ライダー000の時に博士が開発した、缶詰型偵察ロボット」を思い出しましたが、「博士」という方々は、小型偵察機とか準備しておくのは得意らしい(笑)
次回もタイバニだけでなく、斉藤さん&ベンさんのサポートコンビ(ハード&メンタル面でのサポート担当)も大活躍な予感(笑)
クライマックス間近ですが、ますます楽しみです!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿