うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

あれから半年・・・

2011年09月11日 15時22分52秒 | 特撮
東日本大震災があってから6か月。「もうそんなに経ったのか」というのか「まだ半年なのか」というべきか。本当に目まぐるしくって感覚がよく分かりませんです。
立っていられないくらいの揺れと、直後の中継で津波がどんどん街を飲み込んでいく様子をみて、「本当にここ日本?」と思ったのも鮮明に覚えていますね。
電気が消えて、電車も動かず。ライフラインは概ね大丈夫でしたが、今度は東電の放射能で不自由が強いられ、計画停電でまた右往左往。そして被災地から避難してきた方たちの受け入れ…。その時々のエピソードによって「随分前」に感じるか「つい先日」のように感じるかまちまちですが、今でも電気の付かないところやエスカレーターが止まっていたり、その時その時の現実を受け入れて生活するしかないな~というのが今の感想です。
関東でもこんなだから、東北の方はもっと大変です。またこれから冬が近づいて、雪が降り始めるといろんな作業ができなくなるし、インフルエンザとかも出てくるし。
昨夜某政治家さんが失言で辞任しましたけど、そんなことやってる時間なんて微塵もないこと、政治家の皆さんは本気でわかってるのかな~(ーー;)
14:46に東北に向かって黙とうしました。関東に地震が来たのは50分過ぎ(時計見たので覚えている)ですけど、一緒にお祈りしました。
少しでも早く復興が成り立って欲しいです(-人-)

話は飛んで、今日から夏新刊の委託書店での再販が始まっております。
チェック入れたら昨日からもう販売開始してくれていたようですが、二桁は納入しておりますので、気が向いた方はご利用ください<(_ _)>

そして前振りの深刻さとえらい違って(苦笑)日曜の感想
『ゴウカイジャー』:今日の話ザンギャックのバカ王子が風邪ひいたことから始まりましたが、宇宙人でも風邪ひくのか(-△-;) というか地球産の風邪菌に感染したらしいですが、「宇宙人でもバカでもやっぱり風邪はひく」^^;ようです。
というかあれだけ宇宙のあちこち侵略している技術があるくらいなら、襲う先の感染情報くらいちゃんと対策しておいてください。 
加えて宇宙人なのに「虫よけスプレーで退散」って凄いな(笑) だったら殺虫剤用意して、またザンギャックが襲ってきたら一斉噴射したらゴウカイジャーが登場するまもなく退散してくれるかも(笑)そんな今日の主人公はアイムちゃん。「お嫁さん」「女子高生」「看護師」「ミニパト」と、一体どこで何時の間にそんなにコス衣装を用意していたんだろう?(笑)  でもどれ着ても可愛いので許す(笑) 最後のアバレンジャーピンクも結構可愛かったっすよ(^^)
『仮面ライダーフォーゼ』:先週のブログで「今時リーゼントする人っているのか!?」と言いましたけど、今週よくよく見たら、リーゼントではあるけど、前髪がとがっているんですよね。そうですよ!「三成(BASARA)と同じじゃん!Σ(-口-;)」 コスで三ちゃんの格好している人見ると、ヅラで上手く前髪を尖がらせていますが、リアルバージョンだと多分玄太郎君な髪形になると見た(笑) 髪型似ていても「友達百人計画」な玄太郎君と「友達拒絶」な三ちゃんとは偉い性格真逆ですが、それはそれで楽しい(笑)
そして体が弱くってフォーゼになれない賢吾君ですが、あんだけモトクロスのコース走って体大丈夫なんだろうか? でも玄太郎君はそのコースをチャリンコで走って追いついていたんだからもっとすごい!(・0・) 多分あれで賢吾君も底知れない体力の持ち主の玄太郎君にフォーゼのベルト渡す気になったかも^^;しかも宇宙まで飛んで行けるくらいだし(笑)
そういえば「仮面ライダー」ではなく「アストロスーツ」って言っていましたが、ライダーよりそっちの方がしっくりくるよ。でもあのホラーチックな彼女が都市伝説、しかも「仮面ライダーW」でおなじみの風都の記事持ってきて「仮面ライダー」って名前にしちゃった。「いいのかそれで!?Σ(-△-;)」 そういえばフィリップ君元気かな~・・・Wはもう2年前になるんですね。早いな~。
で、ようやく玄太郎君を認めた賢吾君がベルトを渡したことで、『タイバニ』関係成立(笑) やたら体力な虎徹さんこと玄太郎君&ツンデレ(?)バニーな賢吾君。今後のかもしたの視野フィルターは「こうなります」<(_ _)>
でも「仮面ライダー部」…流石は学園もの!と言いたいところですが、「正式な部活になるためには、5人以上いないといけない」というあのルールは大丈夫なのだろうか?私立っぽいから独自ルールがあるのかもしれませんが、あんな命張った部活があったらそれはそれで凄い! 頑張れ!ライダー部!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿