うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

誕生日には花を添えて

2020年05月18日 00時29分28秒 | ノベルズ
「残り十秒…」
ぎゅっと目を閉じ、同じくらい力が入った両手で、カガリは必死に携帯を握りしめる。
(あと、五秒、四、)
つい待ちきれずに薄目で画面をチラリ。
<5月17日 23:59>
ゴシック文字の待ち受け画面の時刻は動かない。またぎゅっと目を閉じる。
(三、二、一!)
ゼロ!と来たところで思いっきり両目を開いて画面に食い入るものの
<5月18日 0:00>
のゴシック文字の内容が変わっただけ。メッセージの着信を告げる音もなし。
「はー…そりゃそうだよな…」
大戦が終結し、それでもまだあちこちに、小さい火種が燻ぶっている今、悠長にこんなことを待ってはいられない。
「…ただ一言が欲しいだけなんだけどな…」
それでもドレッサーの前に置かれている赤い指輪に、わずかな希望で願いを込めてみたのだが、ハウメア神は「己が役目を全うせよ」と、甘い考えを払拭させる気らしい。カガリはため息をつく。
「『覚悟』が誕生日プレゼントか…」
甘い考えは暫く封印しなければならない。こうして命がけで戦い、無事生き残ることができたのだ。そのことに感謝しつつ、与えられた役目を果たすだけだ。
「明日も早いし、もう寝るか。」
そう思いベッドに体を潜らせるが…目を閉じて意識が遠のくまで、携帯を抱いたままだった。


―――続きはこちらから

***

ということで、本日は愛しの双子、キラ&カガリの誕生日でありますよ!
「お誕生日おめでとう!!(/≧▽≦)/♥♥」
毎年お祝いしていることですが、自分の誕生日以上に嬉しいw
今年もこうして、お祝いSSをUPしておりますが、毎回同じようなことを双子に呟かせておりますけれど、多分これがかもしたの中の双子のテーマなんだろうな。
そして…この大事な日に、アスランは何をやっているのか(--;)
ネタバレになりますけど、最後の着信で、彼がどういう返事をしたか―――は、ご自身で是非ご想像してみてください♥(*´Д`)ハァハァ
皆様の回答をお待ちしております✨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿