うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

春ですね。

2018年03月24日 15時38分03秒 | 雑記
休みの日ともなると、日頃溜まったあれやこれをしなければならず、今日も色々と出かけてきました。
役所関係は土日閉庁ですが、介護関係のところは24時間相談とかで休日も開いているので、書類関係を提出しにお役所へ。
かもしたは所在地の行政は本当に外れの方に住んでいるため、生活圏は実際には隣の市を利用していることが多いせいか、正直自分のところの行政が何をやっているかなんて、広報で見ても利用できないのが多いので(利用したければ中心部でやってます←中心部まで交通機関がない。車でも30分以上。故に行かない。終了<(_ _)>)、あんまり気にかけていなかったら、今日お役所のあちこちで

そうっすよ!オトメイト『薄桜鬼』のこんな幟があちらこちらにあるではないか‼Σ(・ω・ノ)ノ!
そういえば、新選組に関係する場所が、市内にいくつかあるらしいんですが、そこを巡るスタンプラリーをやっていたそうです。
5か所回ると記念品がもらえる、という。
でも、当然もう期間は終わっていて、3月の初めごろまでだったそうです。…薄桜鬼といえば、多分若い女性がターゲットだと思いますが、まだ春休みにもなっていない期間でやって、果たして反響があったのか―――と思ったら、初日でほぼ記念品完売(売っているわけじゃないから「売」ではないですが^^;)だったらしい。
うむ、まだまだ人気高いやね。
ユーザーやっているJJの沿線では『刀剣乱舞花丸』の伊達組を展示していることを、大々的に告知している大型ポスターが貼ってあるのですが(みっちゃん、大倶利伽羅、貞ちゃん、鶴さんたちがメインで映っている)、こっちももっと大々的にUPしてもよかったのに・・・でないと、かもしたたち端っこ市民には伝わりにくいですし。
まぁこの幟の写メでもチラチラ見て楽しもうw

・・・そんな今日は、大分桜も咲いてきました。

心なしか花曇りで、空気もピンク色wですが、駅前の桜は6分咲きくらいかな?
東京の桜は満開どころか、先日の強風+ビル風で、職場の近くはもう散っているのですが、上野あたりは今日明日くらいでパッと咲きそうv
花見しに行きはしませんが、ちょっと通勤途中に桜を愛でる時間くらい作ってみたいです(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿