うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

花より団子

2018年03月21日 19時42分46秒 | 雑記
いわゆる春分の日で普通は休日ですが、GWと成人の日以外の旗日は皆無な学校勤めのかもしたです。
この寒い雨の中、今日も出勤でした 4回生は卒業しちゃっていないし、3回生は春休みだし、学生なんて誰~もいないんですけど、それでも出勤しなければならない(--;)
無論、有給はあるし、夏休みがその分長いですけれどね。労基法はトータルで見ると守っているから不思議(´∀`*)ウフフ
今日は寒いですが、今週初めには結構暖かかったこともあって、職場近くの公園の桜が既に7分咲き。すごい早い。やっぱり東京って温かいんだな~と改めて感じつつ、「明日はこの桜の写メ撮ろう!」と思って次の日気合入れていったら―――
東京の強風=ビル風というやつが凄くって、桜の花びら散ってただよ!Σ( ̄口 ̄|||)
なんか花見できたのって数時間くらいだった気がする・・・ふつうはもうちょっと楽しめるはずなのに・・・。
無論、これから咲くところも多いので、楽しむことはできるでしょうけれど、あっという間だったなー。
そんな感じでちょっと寂しさを感じていたら、昨日の『マツコの知らない世界』が桜特集で、全国の桜が紹介されていて、見て和ませていただきました 綺麗だよね~v
折角なので、桜眺めながら「和菓子と抹茶」で人心地。

偶然頂き物だったんですが、左が『菜の花』、右が『桜』の生菓子です。
美味しかったー!疲れた体にまた心地よい甘さが何とも言えない
日本人はこうした季節のお菓子なんか、細かい作業で作られるから凄いですね。目で見て、舌で楽しめる。
忙しい日々が続いておりますが、ちょこっとでもマッタリできる時間があるってありがたい。また今度は近所の桜が咲いたら、花見酒でもしたいところです(*´ω`*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿