うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

そしてまた出ない(--;)

2017年07月30日 20時54分15秒 | ゲーム
昨夜は隅田川の花火を見たり(テレビで)しましたが、今日はたまたまテレビつけたら、高校野球の西東京大会の決勝戦を中継していて、しかも9回の攻防だったので、そのままなんとなく見ていました。
最後は東海大管生が早稲田実業を破って優勝しましたが、この時じんわり来たのが、負けた早稲田の応援団が、甲子園での東海大管生の活躍を健闘を祈って、エールをしていたんです。そして東海大の応援団も大拍手してお礼のコールを返して。

・・・なんかいいよね、こういうの・・・(感涙)


運動系の部活に入っていると、当たり前の光景かもしれませんが、試合がなければ全く(でもないが)縁のない学校の生徒同士が、ほんの一瞬ですけれど、心を通わせて、エールを送り、お礼を言い・・・
純粋な青春ですよ。もう腐れた大人のかもしたにはこのピュアさが眩しい、眩しすぎるっ
この心を忘れずに、大人になって欲しいな。そう願わずにいられない光景でした。いいよね、青春の夏ってv

そして、全然ピュアの欠片もなくなってしまったかもしたは、昨夜のアニメ『活劇刀剣乱舞』で、蜻蛉切さんが折れるかと思うピンチと兼さんが強制送還になっちゃったシーンで真夜中ひとり絶叫しちゃいましたよ。
ちなみにかもしたはレベル90まで育てた堀川君を見事にへし折られて、へこみまくったことがあるので、昨夜のとうらぶは見事に心の古傷をえぐってくださいました。
更に、現在ゲームの方は大阪城やっているんですが・・・

一体何回50階を繰り返したら、毛利くんが落ちてくれるのだろう

もうかなりの回数繰り返し潜っていますが、全く持ってドロップしてくれません(><)
演習戦の時も、相手の本丸さんに殆ど毛利くんの姿を見たことがないので、やっぱり相当ドロップ率は低いんでしょうね。
前回のイベントで、ようやく不動君が落ちてきたので、しばらくはそれを励みに、また毛利君GETに地下にもぐりますよ。殆ど『メイドインアビス』状態です(苦笑)

そうそう、毛利くんじゃなく、コイツも帰ってきたな。

極になった包丁君です。
でも修行中も、ず~~~~~~っと「人妻」連呼していましたから、まともに強くなったように思えないんだが(-△-;)
明後日には今度は脇差チームが極になるようなので、コイツも早めに育てておかないとね。
育てついでに毛利くんが出てこないかな・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみ)
2017-07-31 01:28:44
活劇の蜻蛉切さん、折れちゃったんですかね…?
しかし第一部隊がでるようだし(私の期待的に)隊長として山姥君が出てくれると…!信じたい

大阪城50階クリアしたら必ず新しい刀貰えると思ってたのに…(T_T)
博多ばっかりレベル上がりやがってw

新しい極みはやはり脇差なんですか!
パワーアップしたにっかりさん…怖い((((;゜Д゜)))
返信する
Unknown (鴨志田 菜都瑠)
2017-08-01 20:42:22
>うみ様

 こんばんは!
 蜻蛉切さんは「折れてしまった」という意見と「ひびが入っただけ」という2論にわかれておりますね。確かに実際<ボッキリ>いったシーンは映っていなかったですが、でも刀身にあそこまでひびが入ったら、ボッキリいってそうですね・・・重傷は資源と時間が膨大に食われるんだよな(←身もふたもない意見)
第1部隊はOPを見る限り、じじい以外シルエットがはっきりしないので、どなたがいらっしゃいますかね~。
花丸にあんまりでなかった方にご登場いただきたいですが、そうすると山姥君もチャンスが―――!!
新人の皆さんではないと思います。もしこれで村正でも出た日にゃ目も当てられません(笑)

大阪城はまれにみる難関ですね。演習1日5回以上やっているんですが、毛利君持っている人に殆ど会いません。一人くらいしか見ませんでした。今回も「50階クリアすれば貰えるもん」とたかをくくっていたので、とんでもない精神的ダメージしか残ってませんorz

脇差はとりあえず鯰尾さんからスタートしました。
にっかりさんが一体どんなお姿になって戻られるやら(笑) 怖いもの見たさがあります(^^)
返信する

コメントを投稿