果未 の館

観音菩薩日記

幸せと不幸せの割合

2013-01-31 14:31:15 | 幸せ
自分は人生は良い事もあれば悪い事もある
良い事も悪い事も半々と思っていた

でも 周りを見てみると誰が見ても運の悪い人
何をやってもうまくいかない人はいる
逆に 誰が見ても運の良い人 ついている人もいる

これはそれぞれ正しい
思い込みが現実を作り出しているから

自分のように良い事も悪い事も半々と考えている人は
こう考えている限り良い事も悪い事も半々しか起こらない
運の悪い人は悪いことしか起こらないと思っているので
運の良いことは何も起こらない
逆に運の良い人はいつでもどんなときでも
運が言いと思っているので運の悪い事は起こらない

ならば 自分もこれからは運いい事しか起こらないと信じよう
どんな事もすべて運がいい事と思うようにしよ




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。