果未 の館

観音菩薩日記

奪う人への対応  

2019-04-20 18:31:08 | 生き方
奪う人が現れるのは自分が奪われたくないという思いがある
自分が満たされてない状態でもある
だから無理に自分が与えようとしても不快さが募っていく
自分が満たされていないので与える余裕がない

奪う人が現れた時にどうすればいいか
自分もどこかで奪っているのかもしれない
そう思うことで与える気持ちになれるかもしれない

奪う人は何らかの満たされないものがあるから奪おうとする
何が満たされていないのか
どんな欠乏感を抱えているかを知ろうとすることが
自分の欠乏感を埋めるヒントになるかもしれない

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。