果未 の館

観音菩薩日記

楽しむこと

2013-07-29 09:05:31 | 幸せ
生きることがわからなくなったら
まずは、自分が楽しくなることを探そう
ただ、自分が楽しくなることで
誰かが傷ついたり不快な思いをすることはしない

自分が楽しくてその上周りの人も楽しくなれることは
自分の更なる喜びを生む

楽しいことをたくさん探そう
楽しいことをたくさんしよう

楽しいことは何だろ

楽しいことを見つけるために
テレビを見て笑ってる自分
それが楽しいと感じてる自分
本を読んでワクワクしている
それが楽しいと感じてる自分
友達と話しをして楽しい
どんな話しをして楽しいか
考えてみると自分が楽しいと感じるものが見つかる

見つかったら
その楽しいことをしよう
楽しいことを続けよう

楽しいことを積み重ねることで
幸せな毎日を過ごすことができる


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。