果未 の館

観音菩薩日記

過去を振り返るなら

2013-01-27 11:28:25 | 幸せ
過去を振り返るなら
幸福だと思えた瞬間を思い出そう
感謝した事を思い出そう
そして今幸福 感謝する出来事を思い出した事を
幸せに思い感謝しよう

この瞬間が幸せになる
この繰り返しが幸せであり続けるための方法
潜在意識へと刻み込まれていく

幸せは自分が思うことだから
誰でもいつでも どこでも幸せでいられる
楽しい事 嬉しいことは幸せ
楽しい事 嬉しい事が幸せとは言わないという人もいる
ただ自分が思うことだから
幸せと思える人は辛い事でも幸せと言う

何かに失敗したとしても
それまでの過程が楽しかったら幸せ
失敗したと思っても
そこから次へ繋がる何かを見つければ
ワクワクするものにつながり幸せ

失敗は学びと考え
それを体験できたと考えれば
それが自分の成長だと考えれば
感謝し幸せになれる

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。