KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

武器にもなるルドベキア

2021-05-19 20:10:53 | 栽培状況

ルドベキアの葉っぱに生えている産毛のような短毛が皮膚に刺さります。

それがなかなか取れずにずっとチクチクとするのですが、そのような症状は私だけでしょうか?

ひょっとして、私はルドベキアアレルギーなのでしょうかねぇ?

しかしKaLuckでは、懲りもせずにルドベキアは3品目を栽培しています。

 

そんな中、今日はアーバンサファリのラベルが到着しました。

フォレストグリーンという品種で、めずらしくグリーンに近い花色の品種です。

初めて栽培しますので、ごく少量の試作です。

不思議とこの段階で葉っぱを触っても大丈夫なのですが、開花状態の株の葉っぱはチクチクです。

枯れた葉っぱはガラスの破片のようになりますので、気を付けて下さいね。

あ、そうか 他の皆さんは大丈夫なのか・・・

私だけが気を付ければいいだけですね。

了解!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョニーの子守歌 | トップ | プレーリーサン (敬称略) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事