KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

プレーリーサン (敬称略)

2021-05-21 08:25:11 | 栽培状況

先日ご紹介いたしましたルドベキア。

こちらはプレーリーサンですが、これも後々にチクチクしてくる品種です。

ツボミが見えるまで、もう少しかかりそうですが、それなりに見応えのある姿になります。

これは昨年の出荷ですが、花は大きめの一重品種で、存在感が抜群です。

6月中頃から出荷しますので、よろしくお願いします。

まだ余剰もありますよ~!

 

 

雨が多く気温もそこそこありますので、雑草がたくさん発生してきます。

昨日は除草剤を撒きました。

外は雨なので、ハウスの内側だけね。

グリホ41%の合法パッチもん除草剤(こんな言い方したら叱られるか!!!)に、ゼニゴケ退治用の除草剤キレダーを混ぜ混ぜ。

このキレダーがトマトジュースのような色になっており、すごく美味しそうです。

ハウス内全てに除草剤をぶっかけましたので、効果が楽しみですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武器にもなるルドベキア | トップ | しおれてもへっちゃら~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2021-05-22 07:10:51
トマトジュース見たいでも飲んではいけません。・・解っているよね・・・

我が家も、チクチク葉っぱが大きくなっています。
返信する
Unknown (KaLuck)
2021-05-22 08:03:22
ペロッと味見程度で止めときます。
返信する

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事