KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

えん罪なのだ

2024-08-11 18:48:19 | 栽培状況

近くのイオンタウンで本屋さんに行きました。

すると、お客さんの忘れ物が放置???

誰かに中身を盗まれたらまずいんじゃないかと思い、早速店に届け出をしようと中身を確認、→→→ 空っぽ!!

遅かったか~~~主の方はさぞかし悔しい思いをするだろうと、バックをつかんで店員に・・・あれ?

なんかチェーンが付いていますが?

ひょっとして、これは雑誌の付録ですか?

私が中身を見ていた行動は、全部監視カメラに撮られているんですか?

私、盗むつもりは無かったんですよ。

もう善行は止めようかいな?

 

 

露地栽培中のけいとう・センチュリー、もうギッシリ状態です。

スペーシングしないといけませんね。

植物の成長に日当たりと風通しは重要な要素です。

場所を取りますので、左と右のトレイでは単位面積当たりの売上は減少しますが、品質を優先することを重視しますので、当然のことです。

スペーシングすることで徒長を防ぎ、さらに病気などが発生した場合に、蔓延を防ぐのに有効です。

2倍にスペーシングした状態。

ギュウギュウの状態からスッキリしましたね。

弥生姉ちゃんも、喜んでおられます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロリンキュー | トップ | 視力回復できるのか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2024-08-12 05:41:48
忘れ物・・・本屋さんもカードに付録と書いて欲しいですね。
弥生さん、暑いのにお仕事頑張っていますね。
返信する
Unknown (KaLuck)
2024-08-12 19:49:25
パンダママさん
コメントありがとうございます!
バッグの中身を確認したことが恥ずかしいです。
弥生姉ちゃんは夜に見るととても怖いです。
返信する

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事