KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ジョニーの子守歌

2021-05-17 21:03:44 | 出荷

昨日、田んぼ周りの溝掃除がありました。

心配していた天気は雨!!

ヤマヒルが気になりますね。

しかしヒル下がりのジョニーのおかげで、溝掃除終了後のヒルの付着具合を確認すると、わずか一匹だけ。

それも服の中に進入しているわけでもなく、カッパの膝あたりに付いていただけです。

ジョニーはかなり効果があると見ました。

蛇足ですが、ジョニーを直接ヤマヒルに噴霧してもイケるそうです。

以上、結果報告です!

 

 

さて、先日よりスカエボラを出荷スタートしています。

当方のスカエボラは高松商事様の商品であるトップポットを栽培させていただいております。

青・白・ピンク・黄・絞りの青と全部で5色あります。

色によって伸び気味になったり、ワイ化剤の効果が強すぎてクチュクチュになったり・・・

非常に栽培が難しいように思います。

このトップポットというシリーズは、他に見られない黄色が入っているところが注目点だと思います。

5月末頃までは出荷を継続します。

みなさん、よろしくお願いいたします。

 

 

ちょっと急用があり、たつの市の中心部まで出かけました。

緊急事態宣言を受けてからあまり出歩くことはなかったもので、飲食店などお休みしている店舗がたくさんあることに驚きました。

田舎にいると分かりませんでしたが、町の中はこんなことになっているんですね~~~。

この店舗、営業中なのか定休日なのか・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見張り番をもっと動員しなくては | トップ | 武器にもなるルドベキア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事