うっTと植物たち。

初めての人間ドック

 全国のパンダ好きのみなさん、おめでとうございました 
 しかし、2年で親子離れ離れになっちゃうんですね~。


 本日は、人生初の人間ドックをして参りました。
 少し早いかな・・とは思いましたが
 見てもらってたほうが安心だなと受診しました。
 仕事で農薬や化学薬品を使ったりが、ありますから。
 いくら安全な日本の登録農薬といえど、頻度が頻度だし。

 結果的には、どこにも悪いとこはなかったのですが ^-^;
 とても不愉快な気持ちで帰宅しました。

 受診待ちで椅子に座ってると・・
 サイレンが鳴って「救急です!」というアナウンスが流れ
 そしてすぐにタンカーで患者さんが運ばれてきたのですが
 そのタンカーを押してた先生たち??がヘラヘラしてて、全く緊張感がないの。
 ま、所詮は他人なんやな~とその時は思ったのです。
 
 そしたら、入った部屋から大きな笑い声。
 笑い声ととにも「CT、CT」って。
 「CT多めに撮っといてよー」
 ヘラヘラしながら「点数、点数・・」って(汗)。
 あの・・病院ってそういう世界なんですね 
 せめて聞こえないとこでやってよね。。という感じでしたわ。


 連日の雨で、湿度が高いです。
 ゼラニウムは枝が腐るのも出てきました(怖)。
 やはり錦葉の系統が弱いです。
 対処のしようがありませんので、ここは梅雨が明けるのをじっと待つしかありません。
 下手に切ったりすれば、またそこから腐ってきますもんね、、

 カラーリーフは冬場が一番発色よくて綺麗なのですが


 
 冬の「雲井鶴」


 
 冬の「コントラスト」

 カラーリーフ・・ではないにしても、夏のほうが綺麗に模様が出るのもあります♪

 こちらは先日撮った


 
 ガーネットローズバットの斑入りバージョン(サマーローズティナ??)
 夏のほうがしっかり、くっきり斑模様がでます♪


 
 「リトルレディーレッド」
 こちらも夏はオコールドシールドみたいな模様が出ます。

 ふと綺麗だったので、撮ってみました ^-^。

コメント一覧

うっT
kiraraさん、おはようございます ^-^。
 kiraraさん、おはようございます ^-^。

 そしてお仕事、お疲れ様です。余裕がないとすごくストレスがたまりますね、、私もなかなか自分の時間がとれず、やらなければならないことも山積みのまま・・焦るばかりです。おおっと ^-^;

 病院が嫌いなこともあって、行く機会が殆どないのですが、私が思っていたイメージとは違い、対応がとてもよかったです。来年も診てもらおうって思いました♪でも「点数、点数・・」というのがとても不愉快で、「この患者さんを救おう!」というプロ意識なんてとても感じられず残念、、といいますか、救われるはずの命が、救われない・・ということもあるのではないかな!?と不信感をおぼえましたね~。。

 私のブログは秘密コメントの機能がない(多分・・)みたいなんですよ(汗)。交換して頂くときとか、すごく不便なんです。ひょっとしてあるけど私が知らないだけかもなのですが(汗)。kiraraさんのブログにコメントしますので、よろしくお願いいたします~。
kirara
ご無沙汰しちゃいました(>_<)
http://kirara0626.exblog.jp/
うっTさん。

こんばんは。
忙しくしていて、すっかりご無沙汰です。
人は嫌でも若返ることなく、確実に年を重ねますから
早め早めのメンテナンスは何事にも大事ですね。

それにしても病院の救急体制、なんかガッカリというか
人として、どうなんでしょう


ところでペラルゴを、少しずつ植え替えて、分譲できるものも
割り出したのですが・・・
教えていただきたいことも多々ありまして
ご連絡を差し上げたいです。。が、ご連絡方法が??

もしよければ私のブログは管理者のみ閲覧できる
機能がありますから書き込んでいただくか、ご連絡方法
教えていただけると助かります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゼラニウム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事