うっTと植物たち。

広島市植物公園のゼラ展、開催中!

広島市植物公園のゼラニウム展、開催中です!

圧巻のコレクション数ですね。

私の(元)職場でもゼラニウム展を開催していましたが

実は昔に広島植物園から寄贈していただいた品種たちでした。

今ではゼラニウム展をする植物園も増えてきましたけど

これほどの品種数が見られるのは、広島植物園だけでしょうね。

しかも、ひと鉢ひと鉢のボリュームがすごい ( ゚Д゚);

カルメン・アンドレア

最新の栄養系品種から、珍しい古品種も揃っています。

変わり葉ゼラニウムや

原種も ( ゚Д゚);

 

この度は希少園芸種の保存について

いろいろ意見交換をさせていただきました。

お忙しいところ対応して下さり、ありがとうございました。

 

園芸は未だに試行錯誤でやっていますし

何の植物にしても、もっと上手く作れるようになりたいし

栽培方法などを観たり聞いたりは大変参考になります。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゼラニウム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事