珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

台詞

2021-12-27 | 日記
世の中には、難しいことを考えてはいけない国や、わからないことを調べてはいけない国もある。
少し前までは想像できなかったけど…

エンタメはBANされないからよき( ̄ー ̄)b👇
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 信じること24 | トップ | オカルトの種類 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-12-27 21:41:07
これは面白くて何度も読みましたね。

J.ロスチャイルドからのメッセージ
https://note.com/nakamuraclinic/n/n4a6a23277da0

書いた人が誰かはさておき、私が納得したのは

>あなたがは、これらの問題を解決するために私たちが使っている方法に対して、懸念を表明している。
>あなたはそれを「全体主義」とか「共産主義」だと言っているが、我々にとっては、それらは「真実」「自由」「正義」といった類の抽象的な言葉に過ぎない。
>どんな危機においても、人々は感情で行動するものだ。
>実際の事実や批判的思考、理性に基づく行動などしないのだ。

>実のところ、20世紀を支配したのは、事実でもなければ理性でもない。
>心理学の利用こそが20世紀を背後で動かした原動力だ。

>人々は政府が自分たちの世話をし、お金をくれ、安全を確保しようとしていると信じ切っている。
>そんな国民に、あなたの主張する事実や理性が通用すると、本気で思っているのか?
>すべては心理学とメディアなのだよ。

>大事なことは、トップダウンの命令に対する服従と適合なのだ。
>政府の命令に従って「全員」が着用する。これが重要なのだ。
>それは、全員を「均一(uniform)」にする制服のようなものだ。
>一体感、順応性、服従性、そして何よりも「平等性」を植え付けるのだ。

>もう分かっただろう。ワクチンはこのプログラムにおいて心理学的な意味で極めて重要なのだ。

>ワクチン全員接種計画は、遺伝子への作用を通じた行動制御への扉を開くだけではない。
>現在の作戦にとってもっと重要なのは、ワクチンによる心理的行動制御である。

>とにかくこのワクチンは、人間の行動をコントロールするためにこれまでに考案された方法のなかで、最も画一的で協調的な心理的武器なのだ。

>心理学は非常にシンプルだ。
>あなたのような人が長い間心理学を見過ごしてきたことに、私は驚いている。
>もし政府が「全員」にワクチン接種を受けさせることに成功したら、もはやワクチンに何が入っているかは重要ではない。

>人間が体に入れることを許容するものは、心や信念と深く関わっている。
>しかし精神面において、人々はすでに我々に降伏した。
>我々のワクチンを喜んで受け入れた者もいれば、あなたがすでに目撃しているように、世界中の政府が行使する強制力によって受け入れた者もいるが、いずれにせよ、人々は我々の前に膝を屈した。

>あなたは自由、個人の尊厳、所有権といったことをやたらと持ち上げているが、これらが征服されることがあなたにとって苦痛だったところで、我々は意に介さない。

>いずれにせよ、自分にどの程度の影響力があるか、ちょっと考えてみるといい。
>問題解決のために人々を合理的に説得したり理性に訴えたりする。
>そういう古めかしいやり方で、あなたと同じような古い思考を持った反体制派と連れ立って、結局どの程度の影響力があったのか。
>ちっぽけなウイルス、簡単な詐欺、あちこちで行われるワクチン接種。
>結局あなたには何も止められず、すべて達成されるのだよ


書いた人は「大半の人間というもの」をよくわかってると思いますよ。その通り。
大海に小石を投げるようなことをしても「皆はそうは思っていない」ということに、疎外感と失望を感じ続けているからね…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事