快風丸

俺の船に乗らないか。

背に腹は代えられぬ

2009-04-15 23:39:18 | Weblog
 CDを10枚、通勤のリュックにつめて、重かったです。
会社の帰りに、売りに行きました。
出来れば売りたくないですよ。たとえ飽きたにせよ、はなからつまらなかったにせよ、自分の選んだCDですから。なけなしのマネーでバイイングしたわけですから。

 名古屋の中古盤屋は、バナナレコード、P-CANFUDGE、円盤屋。バナナは支店も多く、うーん高く買ってくれるかな。しかし、某ブログによるとP-CANが高く買ってくれる定評があると。会社から近いしね。ここにしよ。

 10枚で2200円になりました。うち4つは「100円ですけどどうしますか?」
 そりゃ迷ったさ。でも自宅のCD保管場所の問題もあるしね。断腸の思いで了承しましたよ。中には、GEOで¥100で買ったのもありましたけどね。

 で、そっさく、矢野顕子さんのCD、2枚買って帰りました。
なんか、矢野さんのがいっぱいあって、初期のやつが、6枚、今度買います。

 名古屋のこの3店は期を同じくして創業したみたいで、それぞれすみ分けもあるようだ。そもそも中古レコードっちゅうのは、希少価値をでっちあげて、クソみたいな音源を法外な価格で流通させる893商売だったようです。しかし、名古屋のこの3店はそれをせず、適正価格での取引を信条として成功してるようです。

 アナログ盤、古いの手放したいです。
ウィラードがね、’85にライブ会場で配布した、「CONGRATULATION」のシングル、当時、関西の中古屋で¥5000。
 
 ヤフオクに出した方がいいのかな?
¥3,000から。
他にも、80年代のインディーズ、ありますよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izu)
2009-04-17 22:38:15
「ウィラード」懐かしいねぇ
音源どこにやったかわからんなぁー

私買います。あ!プレーヤーが無い・・・

ごめん。でも、聞きたいなぁ
あの頃、良く聞いていたあれは、なんて名前のLPだったかね?

ラフィノーズのプッシーフォーセールの音源は何処に行ったかな?

だめだ、引越ししすぎだね。
返信する
ウィラード (oni)
2009-04-18 00:54:45
 バンドでコピーしたもんな。懐かしい。
「グッド イヴニング ワンダフル フィエンド」です。何年か前に再発してるみたいです。
今も現役みたいですよ。
返信する

コメントを投稿