快風丸

俺の船に乗らないか。

旅立ちのお手伝いを

2009-04-15 01:51:36 | Weblog
 会社の帰りに映画を観てきました。「おくりびと」。
あのシブがき隊のモッくんですよ。寿司食いねぇですよ。
しかし、なんか立派な賞とか取っちゃって、どんな芸術映画でしょう、と、失望を前提に名駅方面へ。

 18:20の回は、8人くらいの入り。ゆったりと観れました。

 映画でお会いするのは「シコふんじゃった」以来ですね。

 どうしてどうして、娯楽映画じゃないの。いや、面白い。
映画としてとても面白い。ずいぶんとアイデアに満ちている。この素材を生かそうと、最高の調理をいたしてあります。
シェフから、見習いから、皿洗いのバイト君、ウェイターまで、この料理をおいしく食べてほしいという気持ちが通じましたよ。

 モッくんはね、もともとアイドル的な華やかさ、軽妙洒脱さを持っているのです。そこに、いろいろ勉強した要素が加わって、素晴らしい。香りよく、歯ごたえよく、あと味もよい。

 出色は、からだのこなし方、手の動き、指の動き。それは楽器を弾くようでした。
僕は、楽器を弾く人の指が好き。音を聞きながらその指を見るのが幸せ。

 さて、4月いっぱいやってるみたいです。
ぜひ、観てください。話はそれから。


 おっと、ハンカチ、忘れないで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿