快風丸

俺の船に乗らないか。

義理と人情とエフェクター

2020-01-27 01:03:48 | Weblog

 たとえば、音楽に興味がなかったり、エレキギターにシビれたり、そんなことのない平凡な日々だったらとか。

そうでなければ、特別な才能に恵まれて、ガットギターですべてを表現できたとしたなら、

かつて邪道であるとさげすんだ安い機械に夢をたくすなどなかりせに。

オクターバーだけは、いつか使ってみたいと思ったのは、ローザルクセンブルグの

玉城さんが使ってたから。しかし、センスがものを言うのよね。

意を決して買ってはみたけど、ドクターミュージックのプロフェッショナリズムで作った

アクリル板のボードに、ギリギリ、収まるか否か。

前のライブでも使わなかった、ロシア製のワウを外すか。

チューナーはクリップで十分か。

そもそも、オクターバーはライブで音楽的に使えるのか、高かったけど。

理想と現実、真実と捏造、本気と遊び、似ているようで少し違う。

違えようで、よく似ている。

tc electronic の SUB'N'UP は、ギターでパイプオルガンの音が出せるのです。

邪道が蛇の道ならば、キングコブラの牙こそ道すれ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんきち)
2020-01-27 21:30:32
ガットギターとはギターの種類なのでしょうか。
エレキ、アコースティック、ガットとか。
ガットギター (oni)
2020-01-27 21:38:33
ガットギターとは、ナイロン弦のギター。
クラシックギターとかフラメンコギターとか。

コメントを投稿