快風丸

俺の船に乗らないか。

安い食パンのサンド

2019-12-15 23:49:58 | Weblog

名古屋は食パンブームで、一斤500円とかですが、柔らかくて滑らかな

焼かずに食べたほうがおいしいとかって、どこかうさんくさいというか、

そもそも主食なんて添え物だから、それ自体がおいしいとかって、それを

求める心が、堅気の発想ではないと思う。

西友の食パンは、一斤、70円。

8枚切りを買うね。
カット野菜とシーチキンを混ぜてみるね。

で、オーブントースターで、2枚重ねて片面を焼いて、バターとワサビを

塗って、チーズのせて野菜シーチキンを和えたのハサんで、2分焼いて。

名前の無い料理ができたね。

サクサクでもカリカリでもない、がりがりボソボソなのです。

このパンの味、どこかで知ってると思ったけど、小学校の給食のパンを

石油ストーブで焼いたときの味だった。

おいしくないおいしさがしみた。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんきち)
2019-12-18 21:26:57
こちら、ぼちぼちと復活されていらっしゃるようでよかったです。
楽しみも復活しました。
返信する
ぼちぼちと (oni)
2019-12-19 00:56:37
 ぼちぼち、ときどきね。
返信する
Unknown (的野)
2020-01-09 21:48:38
私も業務スーパーで6枚切り69円のパン1枚に、12枚199円のチーズを乗せて、1リットル99円の野菜ジュースをコップ1箱の朝食です。人生、何気を選ぶかですよね?私は食より趣味です。
返信する

コメントを投稿