歓迎会の幹事になったので、自分が食べたい物を選んだ。飲まないんだから食わせてくれよ。
参鶏湯が食べたい。
今池でおいしいと評判の庶民の店。
料理¥3,000、飲み放題 ¥1,000 で、参鶏湯を組み込んでもらうよう交渉した。
さて、韓国のり、キムチ、エゴマの葉ときて、チヂミ。
厚くて、外がカリカリで海鮮、ニラ、結構なボリュームを食べきったとき、もう一皿出てきた。
間違いではないらしい。ま、きっと自慢の品なのだと一同納得して、おいしく頂いた。
続いてジャガイモチヂミ。これは、すりおろしジャガイモだけのチヂミ。絶品。かつ、ボリューミー。
満腹ではあるが、これも2皿。
続いてチャプチェ。なかなか味付けも見た目も良い。そしてまさかの2皿。久しぶりに感じる膨満感。
さて、そろそろ参鶏湯を待っていたら、まさかのトッポギ。しっかりした味付け。そして2皿。
満腹中枢からの S・O・S信号を受信した。
韓国美人の女将さん、
「参鶏湯の量はどうしましょう」
もう、戻れはしないと分かっているが、前半の主食系で調整したかった。そして、高級料理、参鶏湯の
量が選べるという懐の深さに驚いた。
石鍋でぐつぐつと煮えたぎる韓国のエースストライカーが満を持して登場。
トックかなと思ったカタマリはにんにく。それがごろごろ。
これが、絶品。筆舌に尽くしがたいおいしさ。刺激的でありながら、華やかでしかも体に良さそうな優しい味。
こんなに満腹でも、こんなにおいしいのだから、あの粉モノ群がもし一皿づつであったなら。
ま、後戻りできないのが青春である。後悔するより、前を向いて進もうじゃないか。
韓国のりのお土産までもらって、満足の夜でした。
この店、おすすめです。