貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

真綿で首を絞める政策はこれ以上続けさせない

2016年01月08日 12時56分26秒 | Weblog

 七草も終わり、又日常の生活がはじまりました。 国会は臨時会を飛び越え「少しはやめたから良いじゃないかと憲法違反を犯したことなどには全く反省がありません。 財政演説を聴いた居ると、またまたアベノミクス第2弾とかで大機企業の税金はおおまけし、中小への税負担を大幅に増やし、赤字企業からも取り立てると言うことです。このままでは中小企業は「真綿で首を絞められる」と言うことに、下記は昨年暮れの「書房だより」です。

 『「***書房」の経営ですが、今年入って極端に売り上げ不振で営業できな状況になりました。30年近く二人で頑張ってきました。長い長いご支援厚くお礼申し上げます。「有こんなことをいつm限会社発足より27年、数年は右肩上がりの成長で、明るい未来を描いていましたが、消費税導入の頃より下降線をたどりはじめ、昨年の売り上げは良かった頃の半分以下に。再増税された今年は、ついに人件費に回るお金が無くなりました。物心両面に渡お店を支えていただいた方々、まだまだ必要とされるお客様方には多大なご迷惑をおかけしますが、これ以上続けることでもっと大きなご迷惑をおかけすることになると思い、閉店することを決断いたしました。店頭、配達先、出張販売先などでたくさんの方々と出会えたことに感謝いたします。ありがとうございました。』
 これが阿部自公内閣の悪政の結果です。こんな事をいつまでも続けさせるわけにはいきません。今年は参議院選が戦われます、「戦争法廃止」の一点で団結し、国民の首を絞める真綿を取り除きましょう。
 「戦争法廃止」「TPPからの離脱」「沖縄の米軍基地建設阻止」「中小零細企業に減税を!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿