貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

ここまで媚びへつらうのでしょうか。

2019年05月26日 22時20分49秒 | Weblog

 昨日も今日も真夏日、居酒屋では冷たい飲み物が売れていることでしょう。私もたまらず麦茶を作りました。昨年使い残したものですが何とか飲めました。それに抹茶のかき氷を食べました。夜になっても下がりません。この陽気どうなっちゃんでしょうね。
 トランプ大統領が大相撲の千秋楽にアメリカ杯を優勝力士に贈ったそうですね。東京スカイツリーは米国旗、星条旗のイメージでライトアップしているそうですね。
 スカイツリーの有る墨田区は先の太平洋戦争時に米軍のB29爆撃機大編隊で焼夷弾が雨アラレのように投下され焼け野原になった中心地です。
 この爆撃によって一晩で20万人の都民が火達磨になって亡くなりました。日本が日米安保の目下の同盟者で有っても、ここまで媚びへつらうことも無いのではと私は思います。
 本来ならこの戦災で亡くなられた都民お墓に花束を捧げ冥福を祈るのが常識では無いでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿