貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

子供はすべてエスペランサちゃん。大人の責任で悲しい事件が起こらないように

2019年05月25日 21時21分08秒 | Weblog
 十数年前、チリの鉱山で数十人が生き埋めになる事故がありました。救出作業中、抗夫の奥さんが産気づいて、可愛い赤ちゃんが生まれました。
 その赤ちゃんは女の子で名前をエスペランサ(希望)と名付けられました。エスペランサちゃん、きっと素敵な女性に成長していることでしょう。
 さて、昨日の国会で全会一致で児童虐待防止法改正案が衆議委員厚労委員会で可決されました。嬉しいことです。生まれてきた子供はみんなみんなエスペランサちゃんです。
 虐待によって将来を消されるようなことが有ってはなりません。どの子も国の宝です。健康で健やかに育ち、素敵な人生を営む権利があります。
 私達は、この権利をキッチリと守り、すべてのエスペランサちゃんを立派な大人に育てようではありませんか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿